BIJIN
美容/健康

希望に溢れる。【#1MAMI】

希望に溢れる。

何かを求めて海外でチャレンジする人は少なくなった。

そういう風潮の中でも輝く女性は存在する。

彼女は、大阪でまだ地元アイドルが盛んになる以前に大阪の日本橋でアイドルコンビとして活動していた。

タレント事務所に所属し、ローカル局で声優やナレーターなどを仕事もこなしていたが、

それだけで生活していくことは難しく、大手通信会社で営業として働いていたそうだ。

「尼崎や江坂にも住んでいましたけど、大阪市内で住むことが一番多かったかな…」

「英語を使った環境でチャレンジしてみたい」

人はみんなさまざまな問題に直面し、そしてその問題解決に向けてチャレンジする。

それが生活の資を稼ぐ仕事上の問題であれ、私生活における問題であれ、

人は自分にとって解決するのが難しいと思えるような状況や状態に陥ったとき、

その問題に対する打開策を求めて奮闘、努力するもの。

「シドニーに来たきっかけは…、深い理由はじつはないのですが、

日本で転職を考えた時に英語を伸ばしたい、

英語を使った職につきたいと夢みたから。

国際的な女性になるという夢に向かっている最中なんです」

希望を胸に2012年に来豪。

レストランなどで仕事を重ねながらその間に語学力を磨く。

同年年末に開催された日本祭での『浴衣コンテスト』で大賞を獲得。

そして素晴らしいパートナーと出会い、2014年今秋に日本で結婚する予定。

日本の家族へのお礼を兼ねて挙式は彼女の地元で上げる。

パートナーの親族をはじめ、香港を中心に世界中から知人・友人がお祝いに駆けつけてくれるにぎやかな式になりそう。

そしてこれから新しい人生がスタートする。

順風満帆な道のりだけではないだろう。

言語も文化も異なるパートナーとの生活では、いろいろなハードルが待ち受けているに違いない。

しかし、彼らの希望には、人生を常にHAPPYに変える力がみなぎっていると信じたい。

今までに培った経験が、お互いを支えていくことに違いない。

 

MAMI

【趣味】キャンプやボディボード 春や夏に、ジョギングやランニングイベントに参加。

【好きな旅行】温泉巡り。日本はもちろん温泉がある海外(韓国、台湾、メルボルンなど)にもよく行きます。

【PR】日本で公開された『開心果(かいしんこう)』(日台合作)という映画にサポーティングアクトレスとして

出演しました。機会がありましたらぜひ一度ご覧ください。http://watakabe.wix.com/dmi-powerstudio

☆JAMS.TVからお知らせ☆

シドニービューティでは、お店や企業の宣伝や販売促進など、様々な支援サポートをさせていただいています。

例えば、繁忙期シーズンに向けての販売企画や、ワークショップ・取材レポートなど状況に合わせた

ご提案をさせていただきます。 お問い合わせはこちらまで。(詳しくお伺いさせていただきます。)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら