Leclair
グルメ

塩大福…食べたいなあ

皆様 こんばんは。

また雨ですね・・・。最近はすっかり朝晩涼しくなって、もう夏も終わりかなあ・・・でも、ちょっと早くない?なんてうっすら思う今日この頃です。

 

さてさて、私は甘いものが大好きです!

パテイシエの仕事を始めてからは

“職業柄、毎日、ケーキとか食べないといけないから、たいへ~ん!”

なんて、さぞや”まじめに仕事をしてます”風なセリフも声を大にして言えるから、ホントに、楽(笑)。

 

私の頭の中には、いつからか、そしてなぜかはわからないけど、

”大人の女性は甘いものは食べない=デザートやケーキは久しぶりに友達と会ってお茶するときや、レストランでのデイナーの後だけに食す

るもの”、という法則が勝手に出来上がっていて、それが私をいつも苦しめる。

なぜなら私は毎日甘いのもを食べる。仕事が休みの日は買ってでも食べる!!

それがご飯の代わりになることもよくある、という、たぶん←が”大人の女性”がしない、いけない習慣。

 

今はもちろん試食は毎日するし、試食が”本食い”になることもしょっちゅう。

なので、最近は無意識にケーキに伸びる自分の手を叩いて目を覚ましています(笑)。

 

そんな私ですが、今日は久しぶりに抹茶のロールケーキでも作ろうかな♪ と作業しつつ頭の中では

”あ~、塩大福、食べたいなあ・・・、小豆と塩、いいよね~”なんてぼんやり考えていたら、

突然舞い降りてきました!

 

”塩キャラメルの生クリームと抹茶のロール”

 

立てた計画は一向に実行しないけど、思いつきにはめっぽう早い!!

 

と言う事で、さっそく試作しました。

 

・・・・・

(意見が真っぷたつに分かれそうですが、それはまあいいとして)、

 

鐘が5つなりました~(笑)!! ごうか~っく!っていうか、すごく美味しいでっす!

と言う事で、思いつきなのでいつまで販売するかは未定ですが、店頭で見かけた際はぜひお試しください!

T/A$5.50 店内飲食$6.00

 

では皆様、今宵もいい夢、ごらんください・・・。おやすみなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら