Leclair
グルメ

ロンドンでの夢のような じ・か・ん

皆様、こんばんは。

もう、3月ですね~。 

あっという間に2月も終わり・・・ と、そういえば、レクレアパテイスリーでは ”今頃かいっ!!” と突っ込まれそうですが(冷汗)、2月に開店一周年を記念して、この一年間(+2カ月)、私たちレクレアパテイスリーを応援してくれたお客様への感謝の気持ちを込めてアフタヌーンテイをおひとり様$25 (通常$30)でご提供させていただいておりました。

この、瞬きしてる間に過ぎて行った2月に、ご来店できなかった、もしくはすでに予約いっぱいで来られなかったお客様には大変申し訳なく思いっております。なので、ここで、えいやっ!!ともう1カ月、このお客様感謝スペシャルを延長いたします~!!

皆様是非、この機会にご来店ください。

ちなみに、このアフタヌーンテイは

火曜日~金曜日は11:00-14:00、14:00-16:00の2セッション

日曜日は11:00-14:00で、各日とも4名様までになります。前日までにご予約お願いいたします~!

 

いつも突然ですが、私のパートナーはスコットランド人です。

ちなみに、覚えていますか~、スコットランドは漫画のキャンデイーキャンデイーの中で、キャンデイーの通う学校のサマースクールで毎年行くところですよ~。つまり、避暑地的なところですね~、っていうか、真夏でも、ものすっごく、さぶいです!!夏だからといって、油断はなりません!!!! 私は必ず薄いダウンジャケットを持って行きます(笑)。

 

このスコットランドにわたくし、2回ほど行ってきました。その時に、ロンドンにも数日滞在して友人達に会うのですが、

さあ!!即答してくださいね!考えちゃ、だめですよ!!(勝手に今決めたルールです)

 

ロンドンと言えば、何!?!?

 

聞いておいてなんですが、残念ながら私は皆様の答えが聞けないので面白い事をいってくれた方は突っ込みは自分でしてくださいね♡

 

私はアフタヌーンテイ!それも、もちろん、ハロッズで!!ですね~。

何がいいかというと、やっぱり雰囲気ですかね~、天窓から光がさしてシャンデリアがenlightened、グランドピアノの演奏~、それにシャンパンなんて雰囲気に酔ってグラスで半分も飲も~ものなら、間違いなく、アフタヌーンテイ―を楽しむ前に・・・ZZZ~です(笑)。

 

これは2009年に行った時の写真です。

この時は長い旅の後で2人とも疲れていたのか、慣れないゴージャスな雰囲気でお腹いっぱいになってしまったのか、あまり食べられなかったのですが、持ち帰りはできませんでした・・・あ~、残念(涙)。

 

これは、2011年に行った時のものです。

ちょっと~、なに見てんのさ~、めえぇぇぇ~~!

って、あ、違う!これ、スコットランドでヤギさんにがんみされて、しまいには袖をかまれて本気で怖かった写真でした(笑)。

 

こっち、こっち!!

ケーキがゴージャスになっていました(ちなみに、これは3人分です)。

しかも!!

向こうのテーブルではおかわりしている強者がいるじゃあございませんかっ!

しかも、スコーンを一人2個ずつも!!(遠かったけど、私はしっかり数えましたよっ!!) 私がびっくりして力説しているのに、連れの2人は全く興味なかったみたいで、完全にスル―でした・・・(涙)。

(残念ながら当店ではおかわりはできません、すいません・・・。)

ものすっごいボリュームでした。この時はお持ち帰りが許されたので、残ったケーキはお持ち帰りさせていただきました。

 

小さくて、美しいものがいっぱいあって、これ、全部食べていいなんてっ!!あ~、なんて素敵heart

そんなこんなで、私にとってアフタヌーンテイ―を食するときは“夢の時間”なんです・・・。

 

皆さんもぜひ、レクレアでアフタヌーンテイを食べながら楽しい時間をお過ごしください~~~。

ご予約は02-9960-7773までお願いします。

 

長くなってすいません。

では、今宵もおいしい夢をご堪能ください。お休みなさい。

タカコ

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら