Leclair
グルメ

純白のクリームと真っ赤なイチゴのケーキでウェデイング

 

皆様こんばんは。

今日はものす~~~っっごい、雨でしたね。

丁度雨が降り出したころに運転をしていたのですが、まさかあんなに雨が激しくなると思ってなかったのんきな私は鼻歌なんて歌いながら運転していたけど

”おい!お~いっ!!!前が見えないよ~(冷汗)”

途中から前が見えなくなって、あまりの恐さに車を路肩のとめて様子を見ることに・・・。

 

以前車を修理してもらった時に、おじさんが

”あんた、エアコンつけて運転したら、エンジン止まるよ”

って言われて以来、窓を開けての運転でしたが、このものすごい雨なので当然窓も開けられず窓が曇るばかり・・・。

助手席の方の窓を開けたけど、窓は曇ったまま・・・。窓を拭こうにも拭く布がない・・・。

こうなったら、仕方がないっ!

 

車中でストリップ!! 

 

(おばさんだけど、一応、まだ羞恥心はあるので、四方の窓が曇ってて、外から全く見えない事を確認して・・・)

下に来ていたキャミを脱ぎ、それを片手に窓を拭き拭きしながら雨脚が弱くなったころ合いを見計らって ”レッツ ゴー!”

 私の願いはただ一つ… ”早く家に帰りたいよ~・・・(涙)”

 

家に着くころには何とか雨もやみ、無事に家について一安心の私。

 

さて、本題に戻ります。

最近はシドニーでも生クリームを使ったフレッシュケーキがウェデイングケーキとして人気です。

 

シドニーは暑いのと、屋外でウェデイングをされる方が多いので取り扱いが難しい生のケーキは敬遠されがちですが、このかわいい姿を見れば、人気なのもうなずけます。

 

真っ白で柔らかいクリームに、凛とした真っ赤なイチゴを使ったケーキはとても清楚でかわいらしく、ウェデイングだけでなく、お誕生日や記念日にぴったりですねheart

 

 

それでは皆様、今宵もおいしい夢をご堪能ください。

タカコ

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら