ビジネス

【アプリ機能紹介】kintoneの人気な利用方法をご紹介します

こんにちは。ここではkintoneの利用シーンをいくつかのアプリと機能を例に紹介していきます。

kintoneなら案件管理・営業支援ツールも低コストで簡単に実現できます!Excelやファイルサーバに代わる効率的なデータ管理はkintoneにお任せください!

顧客・取引先マスタ

バラバラに存在する顧客情報を一元管理

基本情報以外に任意の項目を設定して複数条件で絞り込んだり、案件管理など他のアプリとの関連付けもできます。

案件管理

Excelで属人化している案件管理をクラウドへ

売上、案件数、確度などを簡単に集計できます。属人化しない管理で活動の漏れを防ぎます。

日報・業務報告

メンバーの日々の業務報告を可視化

報告フォーマットを統一し、必要な情報を漏れなく集めます。コメント欄では内容に関するアドバイスやメンバー間でのディスカッションができます。

商談履歴

いつ・誰が・誰にどのようなコンタクトをしたか、全ての履歴を蓄積

顧客マスタと関連付けて、過去の商談の履歴を管理することができます。そのため、従業員の急な退職等でもスムーズな引き継ぎが実現できます。

ファイル・写真付き報告

各種ファイルをデータと合わせて一元管理

マニュアル・指示書・通達や写真をデータと合わせて管理できます。データとファイルの照合作業の手間がなくなります。

見積・契約・入金管理

見積・契約・入金など現在のステータスと進捗状況をリアルタイムに管理

売上に直結する見積・契約・入金などの管理を漏れなく管理するこができます。

タスク進捗管理

作業指示やタスクをメンバーで共有し、言った言わないを防止

作業指示やタスクの進捗状況をメンバー間で共有することができます。チーム全体のマネジメント管理して活用できます。

各種申請

申請・承認・依頼・修正の業務をクラウドで効率的に

社外からでもアクセスできるので、不在時に申請が滞りなく処理できます。また、添付ファイルの中身まで検索できるので、目的の書類へすぐに辿り着きます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?上記のアプリや機能だけでも幅広い業務をカバーできますね!皆さんも自社の業務に沿った利用方法を見つけてください!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら