教育/留学/習い事

サイボウズのクラウドサービスを利用することの3つのメリット

こんにちは。kintoneは安心、安全なサイボウズのクラウドサービスです。サイボウズのクラウドサービスは何が強みなのか、ここでは3つのメリットをご紹介します。

 

メリット① 初期投資費用不要でお申込み後すぐに利用可能

お客様にてサーバ等の機材の購入や各端末に専用のアプリケーションをインストールすつ必要はありません。インターネットの繋がる環境があればすぐに利用開始できます。

 

メリット② システムの専任スタッフがいなくても運用可能

サイボウズのデータセンターにて、バージョンアップやバックアップ作業等のサーバ運用保守をすべて行っております。システムに詳しい仙人スタッフがいなくても24時間365日ご利用可能です(定期メンテナンス時間を除く)。

 

 

メリット③ モバイル対応なので、PCだけでなくスマートフォンやタブレットでも利用可能

モバイル対応しているため、外出先かあスマートフォン等のモバイル端末でリアルタイムな情報を受発信できます。マネージャーは外出中でもトラブル等の把握ができ、迅速な判断が可能になります。また、現場メンバーの報告業務の負担も軽減できます。

まとめ

クラウドを利用するか否かで迷っている方も多いのではないでしょうか?クラウドを利用するメリットについて特に注目すべき3つのメリットについてまとめました。クラウドの利用メリットはもっと沢山ありますよ。その他のメリットも知りたい方、是非お気軽にご相談ください!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら