emic
教育/留学/習い事

シドニーの英語学校のマーケターをされている、佐藤さんにお話をお伺いしました! パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

佐藤和美です。The Hills Districtで、オーストラリア人の旦那と、犬2匹と暮らしています。

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

「Sydney College of English」というシドニーにある英語学校で、日本マーケットの担当をしております。

勤務先は、シドニーのセントラル駅や、主要バス停のレイルウェイスクエアから徒歩約10分、最寄りのライトレール駅からは徒歩約2分ととても便利なところにあり、パワーハウスミュージアムの向かいに位置しています。

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

 

「Sydney College of English」で学習されている生徒の方々は、学生ビザやワーキングホリデービザで、しっかりと英語を身につけたいという方や、オーストラリアでの進学を目標とされていらっしゃる方が多いのですが、春休みや夏休み期間には、短期留学で学習に来られる方が増えます。

短期留学をされる方の中には、リピーターの方も多くいらっしゃり、今年もまたお越しくださる方々がいらっしゃいます。

その中のお一人は、初めてお会いしたのは中学生の時で、当校の高校進学準備コースで3ヶ月間学習されていました。留学をされて、ますます英語が好きになったそうで、高校生となった現在では、大人のほうの一般英語のコースに短期留学で来てくださります。

昨年、私が日本に出張で行った際も日本でお会いをしまして、「今は学校での勉強とクラブ活動のテニスを頑張っていて、将来は看護の学校に行って、看護師になりたいと思っているんです。日本で数年働いた後に、オーストラリアで看護師になりたいんです。それで、和美さんみたいにオーストラリアに住みたいんです。」とおっしゃっていただき、とてもうれしく思いました。

当校には、ちょうど医療英語コースもありますので、次回、短期留学で来る時に英語のレベルが受講レベルに達していたら、挑戦しましょうとお話しをしました。

こういうように、人とずっとつながって、その方の成長を見届けられるのは、とてもやりがいになりますし、自分も成長をしていかなくてはいけないなと思い、非常に良い刺激になります。

 

パート2をお楽しみに!

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら