emic
教育/留学/習い事

不動産コンサルタント会社にて企画室長をしている、大石さんを紹介します! パート1

Q1.お名前とお住まいを教えてください。

大石 進也、Neutral Bay在住です。シティに通える便利な地域でゆったりと住めるので気に入っています。

 

Q2. 現在、どんなお仕事をされていますか。

グローバルインテリジェンスマネージメント社という不動産コンサルタント会社(GIM)にて企画室長をしています。主に催事の運行、メディアやマーケティングなど広報の分野を企画しています。クライアントの皆様へゴールドコースト他の地域のアテンド(視察同行)業務も行います。

 

Q3. 現在の仕事をされていて一番印象に残っている嬉しかった出来事は何ですか。エピソードを教えてください。

 現在の業務では、顧客様の求める情報の提供、そして最後までその提案内容をサポートする事が重要な責務のひとつです。顧客様がGIMにて生涯の資産となる不動産購入を検討されている時に、その大事な決断の手助けが少しでもできた時は素直に嬉しいです。私は裏方に徹し社長やスタッフを支え、ITやマーケティング等の観点から顧客様がどう分かり易く伝えられるかが大事だと思っています。責任も深いですがやりがいのある仕事で、自分の可能性が広がっていると実感できます。

 

Q4. オーストラリアへ来られたきっかけを教えて下さい。

1998年、最初は高校留学で単身シドニーに来ました。その後シドニー大学にも通い苦労して永住権を2008年に取得して今に至ります。

 

Q5. 仕事する上でオーストラリアの魅力は何ですか。

オーストラリアはワーク・ライフ・バランスが充実しています。様々な国籍の人と一緒に働けるのは刺激的で異なる考えや多様性を経験できとても興味深い環境です。英語力の上達という点では周りが皆必ずしも完璧ではなくとも、切磋琢磨して仕事上の経験を通じ上達することもあります。英語の上達に環境は凄く大事だと考えています。

 

この記事をシェアする

他のエミク記事も読む

オフィシャル Facebook

https://www.facebook.com/pages/Edu-Migrate-Information-Centre/135947306508712

お得な情報満載!エミクブログ

http://ameblo.jp/emic-visant/

ビザネット Twitter

https://twitter.com/VisaVisanet

エミク Twitter

https://twitter.com/emicsydney

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら