旅行/観光

日本最大のホテルチェーン「プリンスホテル」を運営する株式会社プリンスホテルがシドニーにオフィスを設立 記念パーティを開催

株式会社プリンスホテル(本社所在地:東京都豊島区東池袋)が「セイブシンガポール シドニー支店」を設立。11月10日に設立記念パーティーをシドニー市内にあるシャングリラホテルにて開催した。

 

入り口付近では、株式会社プリンスホテル本社の役員たちが来場者たちを出迎えた

 

株式会社プリンスホテルは日本最大級のホテルチェーン「プリンスホテル」、さらにゴルフ場やスキー場などのリゾート施設を日本国内外で展開する、西武グループの中核会社。今回開設されたシドニー支店はアジア太平洋地域の営業を担当しているセイブシンガポール社の支店となり、西武グループの海外拠点としては7ヵ所目となる。

 

当日は、赤坂茂好氏(株式会社プリンスホテル代表取締役社長・社長執行役員)やスタン・ブラウン氏(株式会社プリンスホテル取締役・副社長執行役員)をはじめ、株式会社プリンスホテル本社からも役員が駆けつけ、会場に集まったシドニーを拠点とする日系企業やローカル企業の役員たちに挨拶をした。

 

赤坂茂好氏(株式会社プリンスホテル代表取締役社長・社長執行役員)

 

赤坂氏は冒頭の挨拶にて、「海外のネットワークをしっかりと使いながら、海外のお客様のニーズを把握して、みなさまに感動していただけるようなストーリーを発信していきたい」と、インバウンド市場でもトップランナーを目指していくという意気込みを表明。また、オーストラリア市場については「お客様の半数がスキーをはじめとするウィンターアクティビティが目的。ウィンターアクティビティを楽しみにやってこられるお客様はもちろん、日本の四季折々の魅力をオーストラリアに発信していき、年間を通してより多くのお客様に来ていただけるように取り組んでいきたい。ぜひみなさんに応援団となっていただけたらうれしい」と話した。

 

赤坂氏の挨拶に聴き入る来場者たち

 

乾杯の音頭をとった竹若敬三在シドニー日本国総領事

 

つづいて、乾杯の音頭をとるべく壇上にあがった竹若敬三在シドニー日本国総領事は「日本政府としても、訪日促進に向けた大胆な改革を断行しています。シドニー総領事館としても、日本と豪州双方向間の交流の拡大を支援していきたいと考えている。シドニー支店開設をお祝いするとともに、今後の訪日旅行者の増加などの、今後の日豪関係の進展に大きく寄与されることを期待したい」と、シドニー支店の開設を歓迎するとともに激励した。

 

 

マクドナルド・カズヨ氏によるプレゼンテーション

 

また、パーティーの最中には、スタッフの紹介や、オーストラリアとニュージーランドを担当するマクドナルド・カズヨ氏(セイブシンガポール社シドニー支店・営業部長)によるプリンスホテルの魅力を伝えるプレゼンテーションが行なわれた。「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」を含む、日本各地の系列ホテル16施設の宿泊券があたる抽選会も行なわれ、会場は大いに賑わいを見せた。

 

抽選会で当選者に宿泊券を手渡す赤坂氏

 

株式会社プリンスホテルの最近の動向としては、今年7月21日に赤坂プリンスホテルの跡地にオープンした複合施設「東京ガーデンテラス」の30階から36階までに最高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」をオープン。来年の秋には、名古屋への初進出も控えている。また、11月1日にリニューアルした東京都港区にある「グランドプリンス高輪」では、客室の全16室をすべて旅館風に部屋を作り変え、高輪の素晴らしい日本庭園を含めて和の空間を提供するなど、シティホテルのリニューアルにも積極的に取り組み、海外旅行者に向けてのアプローチにも力を入れている。シドニーのオフィスを拠点に、オーストラリア市場におけるブランドの確立をさらに力強く進めていく。

 

来場者たちは、あたたかい拍手で「セイブシンガポール シドニー支店」の設立を祝福、歓迎した

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら