グルメ

店内でユニークなビールを醸造する『4 Pines』のパブ / マンリー

たいていのボトルショップに置いてある、人気の『4 Pines Brewing』のパブがあるのをご存知ですか? マンリーのフェリー乗り場の斜め前にあります。

 

市内のボトルショップで買う『4 Pines』も大好きなのですが、タップから飲むビールの味と香りは、店内のいい感じの雰囲気と相まって、とにかく格別です。

 

スタッフの方によると、定番のペールエールやKOLSCH(ケルシュ)が人気なのだそうですが、ぜひお試しいただきたいのがスタウト。窒素を使った『Nitro Stout(ニトロスタウト)』は、とろんとクリーミーな泡がふわっふわなのです……!

 

母と妹がシドニーに遊びに来た際に同店を訪れましたが、このニトロスタウトを母がとても気に入り、ペールエールは「これまでの人生で飲んだビールの中で一番おいしい」と妹のベストビールになりました。 

 

食事もおいしくて、特に写真左のビーフパイはたくさんの人が頼んでいました。パイの中はアツアツのビーフシチュー。こんなもの、おいしいに決まっています。まわりの人が食べている様子を見て我々も思わずオーダーしましたが、当然おいしかったです。

 

あとひとつ、忘れちゃならないのが、ここでしか飲めない『KELLER DOOR』。店内で少量ずつ醸造している期間限定のビールで、例えばオーストラリアの朝食をイメージしてシリアルやココア味のドリンク『ミロ』を加えたビ―ルや、Thanksgiving Day(感謝祭)に向けたカボチャを材料に使ったビールなど、その時々でユニークな味わいが楽しめます。基本的に同じビールが作られることはないそうなので、気になるものは悔いのないよう早めに試しましょう!

 

ビールのおいしさに加え、このパブがステキなところは、そのデザイン。水が入っているボトルですらこのかわいさです。店内に置いてあるパンフレットもイラストや手書き風フォントがとてもオシャレなので、ぜひ注目してみてください。

 

マンリーは市内からフェリーで30分程度、オペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら向かえば、遊覧船気分も味わえます。『4 Pines Brewing』のパブはもちろん、マンリー自体ものんびりした雰囲気のキレイなところですので、母と妹の満足度はとても高く、5日間の滞在中に2回も行きました。シドニー在住者にも激しくオススメなのですが、旅行者の方に教えてあげたら、喜ばれること間違いなしですよ!

 

★4 Pines Brewing Company★

所在地:29/43-45 East Esplanade, Manly

電話番号:(02) 9976-2300

営業時間:月~日7:00-遅くまで 

ハッピーアワー:なし

www.4pinesbeer.com.au/ 

 

文:天野夏海(編集部)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら