jams_staff
教育/留学/習い事

ハーバー沿いでハーブティを味わいながらアロマを学ぶ!Marvo Aroma SchoolのCity校に行って来ました♪

 

今日は、本格的なアロマセラピーを手軽に学べることでおなじみ、

Marvo Aroma School マーヴォアロマスクールにお邪魔しました。

Marvoさんといってもご存知のSt Leonadsではなく、

最近開講したばかりのCityへ!

そうです!6時から始まるアロマセラピーのクラスに、

仕事帰りや学校帰りに立ち寄ることが出来るんです!

St Leonards周辺以外にお住まいの方にとっては、

アロマセラピーを学ぶことに興味はあっても、

 

ちょっと遠いし平日の昼、夕方の時間には行きづらい な、、、frown

と思われていたMarvoがより身近な存在になりました!

ということでJamsスタッフ I を連れてやってまいりましたCity教室。

WynyardやTownhallからDarling Harbour方面に下ったところにあります。

Darling Harbourのこんな夜景を眺めながら、

アロマが香る教室で優雅にレクチャーを受ける。。。

 

いやいや、クラスがはじまると相澤先生の話に集中するので

そんなことは忘れてしまいます。

こちら、授業開始前です。

早めに来た生徒さんの質問に相澤先生が丁寧にお答えします。

クラスがスタートします。

 

薫り高いハーブティーが振舞われています。

こちらはMarvo Aroma Schoolオリジナルの教科書

St Leonardsの教室から、

小瓶に分けて毎回多くの種類のアロマを持ってきていただいてます。

今日の講義は精油について

アロマセラピーの大切な要素の1つであり、核心ともいえる部分。

クラスの人数は少なすぎず、多すぎず、質問をしやすい環境です。

実際質問も活発でした。

また、相澤先生も生徒さんがうまく活発に質問できるように誘導?してくださいます。

また、相澤先生は授業の合間合間に余談、雑談を随時いれますが、

これがまた理論の学習を補完し、す~っと頭に入ってきますよ。

 

実践と理論の両方を大切にするクラスでは、

実際にエッセンシャルオイルの匂いをかいでもらう機会も多いです。

こちらはコーヒー豆。

いろいろな種類のオイルの匂いをかぐ為、鼻をリフレッシュする目的。

相澤先生、戦闘服に着替えます。

そう、クラスでは理論と実践両方を行いますが、

ここからは実践編、アロマキッチンの時間です。

今日はaroma facial oil のクラフト。

ちなみに以前jamsスタッフがお邪魔したアロマクラフトの様子はこちら!

今日はホホバオイルベースのfacialです。

キャリアオイルとして ホホバオイル50ml

別途お好みのキャリアオイル20ml

アロマエッセンシャルオイル(精油) 20滴

 

アロマも自分で選ぶことが出来ます。

肌の状態やお好みの香りで自ら調整。

よくかき混ぜます。

完成

ラベルもはります。

このラベルについては、以前のアロマクラフトの取材でもおなじみ、

アロマクラフトのサービスではオリジナルのものも作ることが出来ますよ。

実際に手にとってその場で試しましょう

白熱の授業が終わりましたが、個別の質問も受け付けてくれます。

 

また素人の状態で一緒に参加させて頂いたジャムズスタッフ Iの感想はこちらです!

 

アロマスクールの域を超えて、植物の専門家!

Marvo Aroma Schoolのブログはこちら!

募集中の6月12日からのベーシックコースの情報もありますよ♪

 

マーヴォ・アロマ・スクール

住所

Suite 3, Level 1, 30-36 Albany Street, St Leonards Australia 2065

※City校 401B/120 SUSSEX STREET, SYDNEY

電話 (02) 9439-8633
営業時間 月〜金10:00-21:00 土日祝休
WEB http://www.marvo-aromatherapy.com
 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら