jams_staff
美容/健康

Revo Hairのヘッド・スパ(スチーム・トリートメント)をJAMSスタッフTが体験してきました♪

Revo Hairのヘッド・スパ(スチーム・トリートメント)をJAMSスタッフTが体験してきました♪

Revo Hairでは、お客様に極上のサロンを体験していただけるよう、単に髪のトリートメントだけではなく、心と体もリラックスできるサービスを提供しています♪ クリエイティブな最先端技術と、世界を代表するケラスターゼのプロダクトを使用することで、より美しい髪へと導いてくれるわけです。

人通りで賑うリバプール・ストリートをダーリング・ハーバーに向かって下りていくと、ジョージ・ストリートを越えて数分歩いたくらいに見える並木道沿いにRevo Hairがあります!

白を基調とした店内は、とても清潔感があり、オシャレな雰囲気☆ 大きな窓からは緑が見え、とてもゆったりとした心地のよい空間です。スタッフも各国から集まったスタイリストばかり、精鋭揃いというわけです。yes

 

 

 

さて、さっそくですが話題のヘッド・スパ(スチーム・トリートメント)を体験してみま~す♪

はじめは、スタイリストの方が頭皮と髪の状態を入念に見てくれます。

スカルプカメラという機械でズームされた頭皮とキューティクルをチェック

 

髪と頭皮の状態を診断したあと、使うトリートメントを調合していきますよ~。

 

まずは、計4種類のベースとなるトリートメントから選びます。そこにブースターと呼ばれる、仕上がりの効果をさらに高めるトリートメント剤を混ぜます! JAMSスタッフTの髪はかなりのダメージを受けていたので、緑のボトルの髪を強化するベースに、頭皮をケアするブースターを使いました!

 

 

調合したトリートメント剤をつけていきます。オーナーのこだわりで、選び抜かれたシャンプー台は、おしゃれなイタリア製のもの★ 全身にマッサージ機能がつき、首がとても楽な体勢になるので、気持ちがいいですよ! さらに、顔の前にある白いバーのようなものがカラフルに光るので、かなりのリラックス効果がありました。

 

そのあとは、いよいよ楽しみだったミストを体験!

日本から特別に取り寄せた、ナノ・ミスト(水を分子レベルまで細かくしたもの)を発生させる機械を使い、プラスチックの帽子のようなものを頭全体にかぶせます。かぶせることでミストがより髪全体に行きわたり、浸透効果も増すそうです。帽子の中はミストが吹きかけられていて、ほのかに暖かく気持ちが良いです。このままおよそ10分待ちます。

 

 

再びシャンプー台へ。ヘッド・マッサージをしながらきれいにトリートメント剤を流します。頭皮のマッサージとチェアについた全身マッサージが気持ちよくてウトウトしてしまいました。

 

仕上げは、ヒートプロテクション・クリーム。髪の中間部分から毛先まで行き渡るように塗りこみ、ブロードライ。スタイリング剤を何も付けていないのにもかかわらず髪がまとまりやすくなり、ツヤツヤに♪

 

 

最後に、家でできるトリートメント方法など、レクチャーを受け、ダメージから髪を守るために普段から出来ることを教えてもらいました♪

 

単なるその時だけのスタイリングではなく、お客様がキレイなヘアを保てるよう知識を得ていただければと語るスタイリストのカイトさん。オーストラリアで暮らしていると、強い紫外線と、水の影響で特に髪が傷みやすいそう。ヘッド・スパを皮切りに継続してヘア・ケアをしてほしいともおっしゃっていました。

ヘッド・スパはオーストラリアではまだあまり定着していないようですが、定期的に受け髪と頭皮をいたわってあげるべきですね☆

Revo Hair Atelierのお得なキャンペーンはこちらまで!!!!

スタイリスト紹介

カイト

大阪のサロンと神戸のカラー専門店で計7年経験を積み、2007年に来豪。Revo Hairでは2007年よりマスタースタイリスト/サロンコーディネーターを務める。

質感をアップさせるドライカットと、お客様が家で簡単にできるスタイリングのアドバイス、ハイトーンカラーは独自のこだわりを持っている。

「Loreal professional、KERASTASE をベースに、クオリティの高い商品と、マッサージシャンプー台やナノスチーマーなど、お客様の髪とリラクゼーションを考えた設備で、日々の忙しい生活から解放してくれるひと時を提供しています!」

 

マユ

美容師として日本で10年の経験を摘み、2006年来豪。2008年よりRevo Hairでプリンシパルスタイリストを務める。

お客様が自分でもスタイリングができる様にスタイルを作ることや、一人一人の好みに合わせたヘアスタイルを提案することを常に心がけている。

「種類豊富な商品を用意しているので、ホームケアの方法など様々なヘアタイプに対応できるところが、Revo Hairの強味です!」

 

サチ

日本とロンドンで15年の経験を積み、2011年に来豪。

「少しでもお客様の要望に近いヘアスタイルを提供したい。西洋人・東洋人それぞれが持つ、独特の髪質に対応できる知識と技術を持つことが大事ですね」

 

 

REVO HAIR ATELIER

REVO HAIR ATELIER

住所

Shop 3, 339 Sussex Street, Sydney

電話

(02) 9264-9311

営業時間

月・火・金・土・日 10:00-19:00 水・木 10:00-21:00

WEB

www.revo.com.au

 

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら