jams_staff
未分類

オーラソーマで実感!自分から自分へのメッセージ  ~The Gaia House~

自分の本質についてどれくらい知っていますか?と聞かれたらあなたは何と答えますか?

自分の心が本来求めているものそれはいったい何なのか…。

忙しく生活する日々の中で、自分と向き合う時間を作っていますか?

きっかけは何でも良いと思います。自分のことを知ることで、何気ない日常にあふれるヒントに気がつくようになり、

そのことがより自分らしく生きることにつながっていくと思います。

そこで今回JAMSスタッフが行ってきました♪では、

オーラソーマ(カラ―コンサルテーション)を通じた自分探しを体験しに

クローズネストにあるクリスタルショップGAIA HOUSEの新開マキさんに会ってきました♪

 

 

今回オーラソーマを実際に体験するのは、JAMSのアイドル、スタッフRです!

占星術のホロスコープを使ってあらかじめのその人の誕生日から生まれ持った才能や傾向を出し、

オーラソーマと呼ばれるカラーセラピーで現在の自分の心の模様と合わせて自分を知っていきます。

彼女は今まで一度もセラピーや占星術を体験したことがなく、

むしろ「私、雑誌の星占いとかも信じないタイプです!」とキッパリ。

これは面白くなりそうだと内心ワクワクする同行スタッフM。

では、自分探しの始まりです。

 

 

女性の方はオーラソーマという言葉を聞いたことある方も多いと思いますが、まずオーラソーマとは何かを簡単にご説明しましょう!

オーラソーマとは、2層に別れた115本のカラーボトルの中から4本のボトルを選ぶことでみていくことができるカラーセラピーのことです。

私たちの心理やその深層部分にまで働きかける「色」を生活の中に意識的に取り入れることにより、心身のバランスを取り、安らかで健全な状態を保つことができます。

そして、あなたの内面の美しさに気づき、あなたが生き生きと輝いていくためのものです。

 

■ まずはさっそくボトル選び!

入口を入って真っ先に目に飛び込んできたのが、色鮮やかなカラーボトル!

たくさんの色が光を通して輝いていて、本当にキレイです。

まるで、子供の時にたくさんのキャンディーのなかから好きな味を選ぶかのように、見るだけで心が弾んできます。

壁一面に並ぶカラーボトルは0番から始まって115番まであります。

色鮮やかなボトル一本一本の中にはクリスタルのエネルギーと49種類のハーブが入っています

ここで大切なのが、入ってきて一番最初に目にとまった色のボトルをその場で選んでもらうこと。

 

マキさん:こんなにいっぱいあるなかにもなにか気になる一本が絶対にあるんです。目にした瞬間の「なにかこのボトルが気になる」という感覚にしたがうことがベストです。オーラソーマは右脳でするものなので、頭で考えずに右脳の直感にしたがって反応することが良いのです。

たいていの人は小さいころから『よく考えてから決めなさい』という風に親からも学校からしつけられてきていると思います。だから、日本人は直感で選ぶことがすごく苦手なんですよ。特にオーストラリアで生活していると、何かを選択する時に、パッと直感で決める方も多いので、そういう点は海外と日本の違いだなと思うことがありますね。

だからこそ、最初にセッションを行う際に赤や黄色など色の意味などをまったく言わずに、選んでもらうことを大切しています。そうすることで普段分からない本来の自分がみえてくるんです。

 

スタッフR:確かにこんなにあると迷いますね…。でも決めました!

マキさん:全体が見える位置に立った時に、どうしても一本だけこのなかで選ぶとしたら、自分が選ぶというよりは、向こう(ボトル)の方から目立ってくるんですよ!

 

たくさんあるけどじーっと見ていると、やはりそこに目が戻っていくというボトルを素直に一本だけ、左手で持ってください。

スタッフRはどれを選ぶのか…。

 

1本目はこれです。

マキさん:1本目を選ぶと景色が変わりますよね、世の中といっしょでひとりの人がいなくなるだけ人生の景色も変わるじゃない。それと同じように、1本なくなったら残った景色は、まったく別の世界が広がっているのよ。

では、今度は、新しい気持ちでもう一度見て、この時点で今度はどれが目立ってきましたか?さっきまで気にならなかったものが気になるようになってくるでしょう?

スタッフR :直感で良いんですよね?

 

 

また少し迷いながらも、次のボトルを選ぶとまた同じ質問が返ってきます。

この作業を繰り返し、結局4本のボトルをピックアップしました。

 

~ スタッフRが選んだ残りのボトル ~

2本目                3本目                                      

          

 

4本目

 

 

 

 

■ さあ、診断を始めましょう!

まずは、基本的性格を知ってもらうためにマキさんがスタッフRの誕生日からホロスコープチャートを作ってくれました。

 

ホロスコープから読み取れることは、その人の性質や運命が生まれた時の星座や惑星の位置によって知ることができるという考え方です。

 

よく雑誌のウラとかにある星座占いをチェックしちゃいませんか?

「あなたの今月の運勢は…」といった星座占いは、便宜上誕生日だけで分かる、自分が生まれたときの太陽の位置のみで診断されています。でも太陽のサインは10個ある天体の一つでしかありません。本当の占星術では全ての天体の位置を見て行きますので太陽が天秤座の人でも全く天秤座らしくない人もいます。感情は月の位置、人生の拡大ポイントは木星の位置などで見ますから全ての天体の位置を総合してリーディングする事が大切です。

ちなみにスタッフRの太陽は天秤座。月は山羊座でアセンダントと言われる位置は水瓶座ですから、大まかに見ると自尊心もあり信頼できる人ですが、争いのない調和のとれた世界で本質を延ばすために人と合わせる事も。大らかに誰とでも仲良くなれる軽やかな人だと見られるホロスコープを持っています。

 

マキさん:きちんとホロスコープを見れば自分の性格や自分にあったものが分かるのに、今の社会はその通りに生きにくくなっているのが現状です。特に日本では個性を出すことではなく、人に合わせることが良いとされてきた社会なので、人の気持ちを汲むことがいいことで、自分の意志を通すことは悪いことだ、という風に刷り込まれていますよね。そうすると、ほとんどの人は周りを気にして自分のこのホロスコープを捨てちゃうんですよ。

自分の個性を出して生きたら周りがわがままだと決めつけてしまうから。

だから、みんな親に気に入られる、先生に好かれる生き方を選択していくと思うの。

もし、何かのきっかけで自分のホロスコープを見に来る瞬間があったとしたら、それはひょっとしたら今まで生きてきた自分とは違うかもしれないけど、本当の自分を見る瞬間にもなるのです。

 

 

なるほど、自分のホロスコープを知ることは、本来の自分の性質を受け止めることができるチャンスなんですね。選択肢の多い現代社会だからこそそんな風に自分を見つめ直すのも何かヒントになりそうですね。

 

 

実際にスタッフRはホロスコープから何が分かったのでしょうか・・・

 

マキさん  :Rさんの全部の惑星が地平線より上にあるんです。偏りのある人はいますが全てというのは珍しいんですよ。

スタッフR :天体がですか?

マキさん  :そう!全部の天体が地平線より上なので、例えば向いてる職業って、芸能人なの。

スタッフR :えええ~っ!

マキさん  :そう。ザ・芸能人! 有名人! セレブリティ! だったりとみんなから見えるところにいるべき人ですよ。

スタッフR :エッ、芸能人!?!?

マキさん  :自分がやりたいやりたくないに関わらず、隠れようと思っても、いくら自分が引っ込み思案でも注目されるの。天秤座からするとバランスと調和が大好きだから、みんな仲良く調和を守って生きて行くこうとするの。だけどね、あなたの星は、『あなたは目立ちなさい』という位置にあるわけです。だからここでちょっと葛藤が生まれてくるかもしれないね。

スタッフR :なるほど…。

 

では、選んだボトルには、それぞれにはどんな意味があるのでしょうか…。

 

【一本目のボトル】

一本目のボトルはソウルです。

その人のソウルの中にある光の輝きを伝えるためにあるボトルです。

このボトルは自分の中にある潜在意識を表しています。

自分では潜在意識になかなか気づかないので、それはもしかすると自分では知らない自分の一面かも知れません。

スタッフRが選んだのは

アクトレスというピンクに光が入ったこのボトル

マキさん :Rさんはホロスコープからの性格だと、芸能人、女優さんが向いているわけでしょ。そして、今日あなたが最初に選んだボトルは、美しさを表す色で名前は『アクトレス』っていうの!

スタッフR:エ~ッ、アクトレス! 女優?!

マキさん :そう! ボトルを選ぶ前にホロスコープからRさんの特徴は、美しくて、外に出ることに向いていて、自分が隠れたくてもみんなから上に挙げられるから、芸能人に向いているというのは分かっていたことだけど、Rさんは今日知らずに自分でアクトレスのボトルを選んでいるのよ。

スタッフR:えー、すごい!! 信じられない!

マキさん :だからさっき芸能人とか向いているよって言ったらRさんは「えー」って言っていたけど、自分の潜在意識はちゃんと知っていたわけ!

 

【2本目のボトル】

2本目のボトルはチャレンジアンドギフトです。

ギフトというのは持って生まれている才能。今直面しているチャレンジを克服し、本来私たちが持っているギフト(才能)を開花させることをサポートしてくれます。

チャレンジっていわれると、自分のできていないところ、苦手分野と思いがちですが、じつは、そこが本当の才能ということも多いのです。

 

スタッフRが選んだのは

タイタニアといって物語の中の妖精の女王様の名前がついているボトル。

マキさん:その妖精っていうのは、木とか花などの自然の女王様です。このボトルを選ぶ人はアロマセラピーとか、自然のものを使って仕事している人がすごく多いのです。2番目のボトルというのは才能を示しているので、女王様を意味するこのボトルには、目立つリーダー的な意味もあります。やっぱり自分でも知らない間に自分を目立たせるボトルを選んでるんです。

 

スタッフR:本当だ。さっきのボトルにもつながりますね。不思議。

 

マキさん自分の隠された才能として、自分の心はすでに知っているんです。いつの時代も女優と聞いて感じるのは、みんなの前にでて、目標となるような、夢を与える世界じゃないですか。そうやって希望を与えていくことをすると自分らしく生きられることをこのボトルはあなたに伝えているんですよ。

 

【3本目のボトル】

3本目のボトルはヒアーアンドナウと言います。

今現在の自分を表すボトルです。1本目と2本目のボトルの意味を統合したものです。

現段階でどれくらい自分の可能性に気づいているか、ということも表しています。

 

スタッフRが選んだのは、ハーベストという収穫を意味するボトル。

 

マキさん:これは知性とか知識のボトルでもあります。これ勉強したいなとか資格取りたいなと思った時にサポートしてくれるボトルなんです。何か興味があることがあってもまだ始められていない状態なのかもしれないね。ここの鍵がカチッと外れたときに、もうすぐ見つかって何か始め出すかもしれません。

じつはこのボトルには水星の意味も含まれています。今回たくさんあるボトルの中から水星のボトルをわざわざ選んでいるのでホロスコープを見てみるとあなたの水星は天秤座の8ハウス位置にあって、美しい世界での仕事や美しい世界を提供する仕事、8ハウスは人の感情にも関わるので全ての人が平等で平和だと感じる世界に関する仕事が向いていますね。

 

スタッフR:やっぱり同じ答えに返ってくるんですね。

 

【4本目のボトル】

4本目はフューチャーです。

自分の人生を仕上げていくところ、最終的に何をやっていくかということを示しています。

でもそれは自分が受け入れたときにしかおきないので、おこりうる可能性のある未来ということです。

 

最後に選んだボトルはレディーナダという名前がついています。

マキさん:レディーナダはただ愛のためにという意味を持ちます。たくさん自分が愛されて、自分も人を愛して、愛に溢れているボトルが4番目にくるのはいいですね。それこそ天秤座の大好きな揉めごとのない世界。夢のような世界を表しています。

このボトルには、女性が目指すところであり、女性たちを助けるという意味があります。女性たちを助けることをしていきたいというのが最終目的につながるわよ。

 

スタッフR:ひとつひとつのボトルにちゃんと違う意味があるけど、すべて自分の物語のようにつながっているんですね。

 

マキさん:そう、全部意味があるけど、全部ひとつのところにつながっていくんですね。最初は、何がやりたいとかわからなくてもいいんですよ。いろんなことを経験していることに意味があるんです。そして、いろんな経験が最終的にまとまっていった時に、これが自分のやりたいことだっていうものに気づいていくの。

 

        

 

選んだボトルの効果を生かしていくには

4本の選んだボトルのそれぞれの意味を理解した後は、ボトルの効果をどのように生かしていったらいいのか聞いてみました。

選んだボトルは見て色を楽しむだけでなく、2番目に選んだボトルのオイルを毎日朝と夜に体に塗ることで、自分に与えられている“チャレンジ”がだんだん解決されていきます。

 

マキさん:オイルが終わるまで塗り続けることで、自然に自分の中の才能が開花されてくるようになります。カラーセラピーは無理なことはしなくていいんです。逆にがんばろうとしてしまうとブロックになってしまうので、リラックスして自然に受け入れていれば、自分の才能は自然とでてきますよ。

ただ、本来なら自然に流れてくるけど、頭で考えたり、ストレスを抱えたりして、自分の中に鍵をかけているから、その鍵をそっと外すために毎日このオイルがカギを開ける役割をしてくれるんですよ。

 

スタッフR:塗る場所はどこでも好きなところで良いですか?

 

マキさん:それはボトルによって決まっています。それぞれのボトルによって、原因になっている箇所が違うからです。2番目のボトルのチャレンジがコミュニケーションを意味する場合、例えば、ブルーというのは言葉でするコミュニケーション=喉に塗ります。ターコイズはハートでするコミュニケーション=心に塗ります。このように似ているような色でも色によって意味も変わってくるのがオーラソーマの深い部分なのよ。

ちなみに、オイルはアロマのエッセンシャルオイルとほぼ同じです。キャリアオイルに49種類のハーブが凝縮されて含まれているんですけど、一本一本その割合が違うので、香りも全然違います。このボトルはクリスタルも含まれているので、発祥地であるイギリスでしか作られていません。

 

スタッフR:それが自分が選んだボトルだから、体も素直に受け入れられるんですね。今自分が必要なものは何かボトルが自分の本来の姿を教えてくれているから。

 

マキさん:そう!自分を知っているのは自分だっていうこと。私がボトルとかエネルギーを選んでも信じられないでしょ(笑)? 

やっぱりあなたが選んだものがあなたに一番合うから、どんなに迷っても必ず自分で選んでもらいます。

 

マキさんからのメッセージ

マキさん:もちろん人生はいろんなことがあるからうまくいかないこともたくさんあるけど、自分の行きたい道を選択すると、迷いがなくなって自信が出てきます。このセッションにくる一番多い質問はやりたいことが何なのかわからないということ。やりたいことがうまくいかないとかじゃなくて、何がやりたいのかが根本的にわからない人がほとんどです。それが一番つらいですよね。やりたいことが決まっていればそこに向けて何かをすればいいんですけど、それがわからない。

自分で気づかないふりをしていたり、気づかないことにしてしまっているので、オーラソーマや占星術を通してヒントを出すとみんな本来の自分を思い出すんですね。例えば、アートの才能のボトルばっかり選ぶから、自分の過去を思い出したら幼いときにすごく絵が好きだったけど、現実を見てその思いを封印していたこととか。

このセッションの後、本当にやりたいことを思い出して、実際に絵のワークショップを開いたりしている方もいます。みんなそれぞれ蓋を開けていないだけかもしれない才能が絶対にあるということを忘れないでください。

 

今回、実際にマキさんにお会いして、

じつはマキさんもどちらかというと用心深い性格で、占いについても始めは怪しいと思っていたそうです。

目に見えるように説明してもらえるとわかるんだけど、そうでなければ、どこからその説明がくるの? 適当なこと言ってるんじゃないの? と疑うタイプだったそうです。

ただ、オーラソーマに出会った時、実際に自分が選んだボトルによって証明されたことが面白いと感じ、それがきっかけで価値観が変わったそうです。

だから占星術とかオーラソーマの診断にくる人って、なんとなくわかっていたこととか、誰かに言われて半信半疑だったこととかが、自分で選んだボトルから実際にちゃんと説明できるようになることで、それがより自分を信じることにつながることだと今回の取材で教えていただきました。

そして、ただ褒められているだけじゃなくて、本当にそれが才能なんだと気づくことで自分を信じる力が沸く=行動につながる、ということをマキさんとお会いして感じました。

 

 

オーラソーマや占星術は、どんな人でも必ず内側に光を持っていて、

その才能があるということ分かってもらうためにある。

自分の魅力、自分からのメッセージ…。

見て見ぬふりをしていた思い、本当はチャレンジしたいことがあるけど…。

オーラソーマや占星術で星のメッセージを受け取る事で

あなたの変われるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

 

 

個人セッション予約

月、火、水、金、土 9:30-14:30

個人セッション、リーディング by Maki

 

【始めての方の為のメニュー】

  • 占星術バースチャートとオーラソーマの個人セッション 1時間 $140

 

オプションで上記のセッションお申し込みの方には、ご希望により下記追加できます。

(2回目以降もOK)

 

★18歳までのお子様のいる方+  $30でお子様のネイタルチャートと5分リーディング可

★タロットリーディング 30分  $60  1時間  $100

★自分の運気の上がる場所、恋愛に良い場所、仕事に良い場所などが分かる惑星の気の流れ世界マップ +$30

★自分だけの月のバイオリズム1ヶ月分カレンダーと、1ヶ月の過ごし方10分セッション +$50

 

【2回目以降の方のメニュー】

  • オーラソーマのみ 1時間 $100
  • 占星術3重円での予測占星術+オーラソーマ  1時間  $120
  • 相性占星術  1時間  $140

 

※日本円でのお支払いも可能です。

 

クリスタルショップ

目的に応じたクリスタルを使用してブレスレット制作可能

  

 

新しいことを学びたい方

オーラソーマ国際カラーケアコンサルタント資格取得クラス

レイキクラス

数秘術クラス

タロットリーダー養成クラス

占星術クラス

ヒーリングベーシッククラス

クリスタルヒーリングクラス

カラーセラピークラス

パステルアートインストラクタークラス

 

イベント詳細はこちらをチェック

https://www.facebook.com/thegaiahousesydney/events

 

ホームページはこちら   ⇒  http://thegaiahouse.com/

ブログはこちら ⇒ http://ameblo.jp/aurasomacrystal/

Facebookはこちら ⇒ https://www.facebook.com/thegaiahousesydney/

 

The Gaia Houseへのお問合せはこちらから

お名前*

住所*

電話番号*

メールアドレス*

ご要望 / ご質問など

この記事をシェアする

JAMS.TVのサービス

JAMSスタッフが行ってきました♪

Jams-Ittekimashita-bottom01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVによる取材のご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら

マネー

29 January 2024 ◎<ポイント> 今週はFOMCに米雇用統計 ・先週は米株(NYダウ、S & P 500)が史上高値を更新!! …