未分類

◆◆サイコロジスト料金が全額カバーされる保険が追加!OVHC保険(Visitors Plus)でも

サイコロジストの料金がカバーされる保険が更に増えて、OVHC保険のVisitors Plusプランでもカバーされることが分かりました(全額)!

OVHC保険とは、2014年5月から始まった新しい保険のシステムで、ワーホリビザやビジター(観光)ビザ、ビジネスビザ、グラジュエイトビザ、スチューデントのガーディアンなどが豪国内で加入できる保険です。学生ビザの強制加入保険であるOSHCと名前がすごく似ていますが、カバー範囲もVisitors Plusプランならほぼ同じで、豪の国民保険であるメディケアのカバー範囲は「全て同様に」カバーします。

・・・ということは、メディケアやOSHCと同様、一般医GPの紹介状があれば、サイコロジストの料金が年に10回までカバーされます。当クリニックはギャップ(自己負担分)を上乗せ設定していないので、つまり「この保険の保持者も保険で全額カバーで」心のカウンセリングが可能です!

ただOVHCには二週類あって、格安のBudget Visitorプランだと、GPもサイコロジストの料金もカバーしません。病院に入院した時と救急車代くらいになってしまうので、使い出がほとんどないと言わざるを得ません。メディケアと同様にカバーされたいのなら、「Visitors Plusプランに加入しておく」必要があります。

サイコロジスト料金は、加入二ヵ月後からカバーしてもらえます。

今後はワーホリの方なども、経済性を考えて日本からの海外旅行保険ではなくこのOVHCに入ろうとする方が増えるのかも知れませんね。また「ビジネスビザの方もこの保険のこのプランに入っていれば、保険カバーでカウンセリングに来られますよ」!

以上、サイコロジストの料金をカバーする保険、OVHC保険についてのアップデートでした。

写真は、こころクリニックのあるワールドシティ日本語医療・歯科センターの地図です(セントラル駅とタウンホール駅の間。チャイナタウンのそばのジョージ・ストリートで、スターバックスのある交差点です)。こころの必要性のあるときに、お気軽にご利用くださいね。       

もっと見る

 
Sydney Cocoro Clinicさんの写真

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら