医療/保険

◆◆12/29までパース出張カウンセリング中です。ご希望の方ご連絡を◆◆

今年もたくさんのクライエントの人生の局面の伴走をさせていただき、

本当に光栄でした・・・。

 

年末のこの時期、いっしょに歩いて来た軌跡を振り返り、

今年の歩みのまとめや、新年のゴールや希望を話し合っています。

 

例えば・・・(プライバシーがわからないように内容を脚色しています)

*今年は前半は落ち込みで本当に辛かったけど、後半ずいぶん良くなってきてよかった。

そこから学べたことは「やけを起こさないで自分や人生にチャンスを与え続けることが

何よりも大事だ」ということ。

来年の今頃はかなり元気になって、カウンセリングからも卒業しているのかな?

 

*今年は仕事での体験でいろんなことがあって辛かったけれども、

それでも「自分で自分を認めてあげる力」が大切、というのを実感した。

まだまだだけれど、なんだか少しは楽になっている自分を感じる。

 

*来年の抱負は、とにかく妊娠を乗り切り無事に出産し、育児に適応していくこと。

今は、暑い時期の妊娠生活で「ダラダラすることを自分に許してあげる力」も大事と

チャレンジしている。

 

*今年はビジネス・パートナーが起こした事件などいろいろあった。それでも乗り切って、

今はこの段階まで来られている。来年また⚪️⚪️を乗り切らなければならいけれど、

とにかくやることをやって、来年の今頃はきっとかなり落ち着いていて、

いっしょに「ここまで来れましたね」と言っているのではないか。

 

*今年は⚪️⚪️が得られて、以前よりも随分と気持ちが切り替わり、前向きになった。

また来年、少しずつだけれど、さらに活動的になれるように、

やれることをやっていこう。

 

このように、その方なりの歩みをいっしょに振り返って言語化し、

そして新年の見立てをする、

それをクラインエントの方、それぞれの状況や流れをよく知っていますから、

実感を持って叙述し、分かち合うことができる、

そのような立場にいられることを、

本当にいつもいつも光栄に思っています。

 

来年も、あなたらしい歩みをやっていきましょう。

私もやっていきます。

ーーー

年内は12月24日(土)までシドニーで通常通りカウンセリングいたします。

 

12月26日(月)から29日(木)までは、パースでの出張カウンセリング

出張でもシドニーのクリニックでと同様、GPでの紹介や手続きがあれば、メディケアなどの全額カバーでカウンセリング可能です。市内の滞在先で、またはご自宅訪問になります。

 

12月30日(金)午後は、ブリスベン出張カウンセリングです。

12月31日(土)は年内最後の日として一日だけシドニーでカウンセリングいたします。こちらも予約がかなり混み合うことが予想されますので、お早めにご連絡ください。

 

新年は、1月2日(月)~3日(火)はポート・スティーブンス出張カウンセリングです。

1月4日(水)~6日(金)はシドニーでカウンセリングいたします。

1月7日(土)~8日(日)はメルボルン出張カウンセリングです。 

 

  

12月10日から11日まで行ったゴールドコースト出張カウンセリングにて。次回のゴールドコースト出張は2月21日(土)〜22日(日)の予定です。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら