jssi_club_ladies_golf
未分類

日本人会婦人ゴルフXmasコンペ

クリスマススペシャルコンペの報告

2011年12月2日(金)Wakehurst GC

ゲーム方式 ステーブルフォード

肌寒い曇り空の下でのスタートでした。

新入部員の奥山聖子さん、ゴルフ部復帰のブラウン智子さんとティムズ陽子さんを含む総勢11人でのクリスマスコンペ開催となりました。

前日の雨でコースがぬかるんでいるかと心配されましたが、コンディションは比較的良かったのですが、やはり雨の後だったのでティーショットはあまりランが出ずグリーンはいつもより遅めでした。

チーム戦ではジャンケンで順番を決め、1番の人から順にホールごとにピンクボールを打ち、その人のポイントがチームポイントとなるゲーム方式でプレイしました。自分の担当ホールでピンクボールを持つとプレッシャーからショットがいきなり悪くなったり、また反対に頑張ってポイントを取ってくれる人など、ピンクボールの効果は絶大でした。

途中で隣のチームを見ると華やかな赤・白コスチュームがコースの緑とコントラストしていてとても綺麗でした。他のメンバーの方からも「Merry Christmas」と声をかけられて楽しくラウンドしました。

華やかなコスチュームで集合写真(Wakehurst GCにて)

心配された雨も降られずに終わりました。

プレイ後はクラブハウスで軽食を取りながらの入賞発表です。

優勝はゴルフ部に復帰したばかりのブラウン智子さん。

チーム優勝はダントツのポイントを稼いだ、カスカート幸子さんチーム。

その後に各自がくじを引きお楽しみの参加賞をもらいました。

各自テーブルで参加賞を見せ合いながら盛り上がり、企業の皆様から頂いた寄贈品に皆さん大変喜んでおりました。(報告:芳賀秀子)

 

<結果>

順 位

氏   名

ポイント

優 勝

ブラウン智子

34ポイント

2 位

小野桃代

30ポイント

3 位

カスカート幸子

29ポイント

4 位

ティムズ陽子

28ポイント

チーム戦優勝:幸子カスカート、小野桃代、重光巴里子、陽子ティムズ

<優勝者のコメント>

12月の恒例のクリスマススペシャル月例会ということで(念願の!)コスプレ、とってもうれしかったです。それと、優勝も頂き、恐縮しています。

スポンサーの方々、日本人会、オーガナイズしてくださった役員の方々、どうもありがとうございました。

それと、愉快なチームメイト3人とのプレイ…、笑いをこらえながらのTee Up大変でした。

これからも和気あいあいの楽しいゴルフ、楽しみにして います。

(智子ブラウン)

写真(左から)幸子さん、小野さん、智子さん、陽子さん

今回のクリスマスコンペに賞品をご提供して頂いた、資生堂様、ノリタケ様、花王様、キリン様、ご協力有難うございました。

<2012年月例会の予定>

2月10日(金)Mona Vale GC 集合:9:00

3月9日(金)  North Ride GC

4月27日(金)Long Reef GC

<新規会員募集中>

日本人会会員の皆様はもちろん、非会員の方の参加もお待ちしております。

ビジターのみの参加も大歓迎、何度でも参加できます。

日本人会会員:$44/非会員:$66(いずれも半期の会費)

ビジター参加費:$10(一回につき)

問い合わせ先:

芳賀秀子 9402-7372 hidekohg@hotmail.co.jp

小林美樹 9417-3550 hmkoby@bigpond.net.au

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら