jssi_club_ladies_golf
未分類

日本人会婦人ゴルフ2月例会報告

2012年2月月例会報告

2月10日(金) Mona Vale GC

ゲーム方式:ステーブルフォード

2月10日に今年初めての月例会を開催しました。参加者は9名。

不安定なお天気続きで、コンペの当日もどんよりとした曇り空。雨もぽつぽつしていましたが、中止するほどではなく、とりあえずモナベールに集合。雨ない状態でしたので予定通り9時半スタートしましたが、それ以降は晴れ間にかわりました。

晴れると今度は一気に蒸し暑い中でのプレーです。皆さん1月いっぱいはホリデー中で、長い休み明けのゴルフと、もやっとした湿度と気温、そして強い海風に調子もいまいち出てきません。ひたすら我慢ゴルフの連続でした。

また、前半が終わり後半のコースには、、、コンペのグループの長い順番待ちが、、、?? プロショップからは先に16番〜18番に行ってから11番に戻ってと言われたままプレーすると、待っているプレーヤーにおこられ、2回回っているとクレームがつくしで、色々あった日でしたが、皆さん無事にプレーを終えました。

2月月例会集合写真 Mona Vale GCにて

結果は、皆さん低調な滑り出しの中、毎回ポイントを重ねた小林美樹さんが優勝。

2位は、同じ点数ながら、後半ポイントを落とした槙原京子さん。

3位は、前コンペで優勝した智子ブラウンさんが続けて入賞を果たしました。

<結果>

順位

氏  名

ポイント

優勝

小林美樹

32

2位

槙原京子

32

3位

智子ブラウン

30

 

(左から)小林さんと槙原さん、智子ブラウンさん

<優勝者のコメント>

鬱陶しいお天気が続いている中、今年最初の月例会を予定通り開催する事ができました。

途中、黒い雲が出てきて心配しましたが、風があったので吹き飛ばしてくれたようでした。

しかし、その風にボールが負け、全員のティーショットが同じようなところに着地したホールがありました。

お休み明けで皆さん本調子ではなかったので、今回の優勝は本当にラッキーでした。

最初に運を使い果たしたかもしれませんが、次回もまた皆さんと楽しくラウンドしたいと思います。

 (小林美樹)

<2012年月例会の予定>

3月9日(金)   North Ride GC  集合9:00

4月27日(金) Long Reef GC

5月18日(金) Warringah GC

<新規会員募集中>

日本人会会員の皆様はもちろん、非会員の方の参加もお待ちしております。

ビジターのみの参加も大歓迎、何度でも参加できます。

日本人会会員:$44 非会員:$66 (いずれも半期の会費)

ビジター参加費:$10(一回につき)

問い合わせ先

幸子カスカート 9949-1007 sachiko_cathcart@hotmail.com

芳賀秀子 9402?7372   hidekohg@hotmail.co.jp

小林美樹 9417?3550   hmkoby@bigpond.net.au

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら