未分類

必見!【シドニーへ行くからには絶対外せない】オススメのビーチ9選

この記事で説明する準備シドニーのビーチを知ろう

難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:5分間

皆さん、こんにちは!YURIです。

前回は、留学女子に向けた「オーストラリアの紫外線」とその「対策」についてお伝えしました。

女性の方は紫外線はとても気になりますよね…男性の方もしっかりと紫外線から肌を守ってください☆しかし、紫外線を気にして家の中でばかり過ごすのではなく、対策しつつオーストラリアの夏をビーチで満喫してはいかがでしょうか?

ということで、今回は、シドニーへ行くからには絶対外せない「オススメのビーチ」を紹介します☆ローカルの人で賑わう穴場スポットもお教えしますので要チェックですよ!!

 

シドニーのオススメのビーチ9選

1. Coogee Beach (クージー ビーチ)

Coogee Beachは、シドニーでも最も人気のビーチの一つです。週末は多くの人で溢れかえっていますよ!ビーチの周辺には、パブやカフェ、洋服屋さんもたくさんあります。水着が売っているお店も多くあるのでその場で購入も可能です☆

そして、ビーチの近くにはBBQができる設備が整っています。BBQコンロはビーチ周辺に備え付けてありますので、炭の用意も必要なく、食べ物だけ持ち寄れば気軽にできます。

 

2. Bronte Beach(ブロンテ ビーチ)

Bronte Beachは、他のビーチに比べると小さめで、こじんまりとしています。波が強く、サーフィンをする方にオススメのビーチです。また、ビーチのすぐそばに海の家(キオスク)のようなものがあり、ソフトドリンクやランチはそこで購入可能です!私のお気に入りのビーチです♪

 

3. Bondi Beach(ボンダイ ビーチ)

シドニーで1番人気のビーチといっても過言ではありません!有名な観光地でもあります。週末は人で溢れかえっています。ビーチの周りにはお店が並んでいて、週末にはファーマーズマーケットやデザイナーズマーケットも開催され、沢山のイベントも開催されます。駐車場も多くとても利便性の良いビーチです☆

ビーチ沿いの遊歩道にはたくさんのストリートアートがあります。定期的に変わっているので訪れた際にはチェックしましょう♪

 

クリスマスの様子はこんな感じ!

YURI’s ポイント

ちなみに、これまで紹介した3つのビーチはコーストウォークのルートとしても人気ですよ☆

Coogee→Bronte→Bondiです(逆ルートも可)。所要時間は大体2時間半です。このルートには他にも小さなビーチがたくさんありますよ!天気の良い日はぜひコーストウォークを楽しんでみてください♪

 

4. Manly Beach(マンリー ビーチ)

Bondi Beachと争うほどの人気のあるビーチです。特にサーフィンをしたい方にオススメです☆シドニーのシティからフェリー乗って行く30分!少し違った雰囲気も味わえますよ!また、ビーチまでの道のりにはたくさんのお店が並んでいます。

 

5. Maroubra Beach(マルーブラ ビーチ)

多くの人に知られているビーチではありますが、ローカルのサーファーが多く集まる穴場。週末でもさほど混雑のないビーチです☆ここもビーチ前のカフェやレストランがローカルに人気です☆

 

【次のページ】まだまだ紹介!ローカルの人に知られる穴場スポットも!

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら