教育/留学/習い事

世界一住みやすい街「メルボルン」に留学する女子急上昇中!その魅力を紹介します!

メルボルン 留学
この記事で説明する準備メルボルンの魅力を知ろう!

難易度:★☆☆☆☆ | 所要時間:10分間

こんにちは!YURIです。

皆さん、いかがお過ごしですか?シドニーは少し肌寒くなってきました。夏の終わりを感じます。

留学、ワーホリ予定の方、もう行き先の都市は決めましたか?

今回は、まだ滞在都市を決めかねている皆さんの参考になればと思い、オシャレな街「メルボルン」の魅力をお伝えします☆

メルボルンは6年連続で「世界一住みやすい街」NO1に選ばれているって知っていましたか?オーストラリアの中でもヨーロッパのような雰囲気に包まれており、留学女子の中でも人気急上昇中の都市です。

そんなメルボルンの魅力を「」「アート」「観光」に分けて写真と一緒にたっぷりお届けします♪

では、早速行ってみましょう☆

 

1. 食

メルボルンと言えばやっぱり「カフェ」!コーヒー文化が盛んな街でシティにはカフェばかりがずらりと並ぶ道があるほどです。また、パブもたくさんあり、週末だけでなく平日でも多くの人で賑わっています。個人的な印象ですが、シドニーよりもリラックスした雰囲気を感じます。

では、少しだけオススメのお店を紹介します。

 

*Hardware society(https://www.broadsheet.com.au/melbourne/cafes/hardware-societe

このカフェレストランはとっても人気で、長蛇の列ができていました。私はカプチーノを注文したのですが、モカが有名なようです。雰囲気もとても良く、シティにあるので学校終わりに立ち寄ってみてはいかがでしょう?

 

*Lune Croissanterie(https://www.lunecroissanterie.com

私は大のクロワッサン好きなのですが、人生で食べた中で1番美味しいクロワッサンでした☆朝から多くの人が並んでいます。ちなみに、私は通常のクロワッサンがお気に入りでしたが、他にもチョコレート入りのクロワッサン、デニッシュなどもあり種類が豊富です!

休日の朝に訪れてみてはいかがでしょう?コーヒーもとても美味しいですよ♪

 

*Lane’s Edge(http://lanesedge.com

ここはローカルの人で賑わうとてもオシャレな隠れパブです。パブでは平日の夜にもかかわらず、多くの人がまったりと時間を過ごしていました。とてもリラックスした雰囲気です。

学校や仕事終わり、また週末に友達とゆっくりした時間を過ごすのもありです!!

 

【次のページ】次のページはメルボルンの「アート」について紹介します!

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら