mana
未分類

水上飛行機でひとっ飛び@「Berowra Water Inn」

だいぶ前に行ったお店ですがそちらをご紹介しますね。

旦那が去年のバースデープレゼントでくれた

「水上飛行機&2ハットダイニング(当時)でのコースランチ」

先月行く予定だったのが大雨でフライトがキャンセルになり、代わりにフェリー乗り場横にあるファインダイニング「Catalina」でランチをして余計なお金を遣ってしまったあの日のリベンジなるか!

予報では午後から大雨。

結婚式も豪雨だった私たち。

雨女と雨男が結婚するといつもイベントは雨。(泣)

私いつから雨女になったんだろうなーと思いながら、よっぽど旦那が雨男なんだろうな、、と人のせいしちゃったり。(笑)

ところがどっこい!

厚い雲が南の方に見えたものの、結局最後まで雨は降らず、最高のお天気に。

発着場はRoseBayのフェリー乗り場横。

私たちが乗った飛行機は7人乗りで本日は満席。

ベビーシッターを快く引き受けてくれた友人Sには、

「万が一、飛行機が墜落したら二人揃っておさらばになっちゃうから、

その時はキッズを日本に一緒に連れて帰って、実家に渡してね~」

とちゃんとお願いしておきました。(笑)

いざ、出発!

私は助手席をゲット!

なんだか相当古い機体っぽい。レトロチック?!な操縦席。

思ったよりも揺れなくて、以前に乗ったことのあるヘリよりは全然乗り心地が良かった気がします。

片道30分弱のフライトのはじまりはじまり~。

上空からは豪華客船がサーキュラキーに向かう姿が見えました。

見てください!このシドニー湾の美しさ!

ノーザンビーチ上空。

ノーザンビーチを北上してから内陸へ方向転換、Hawkesbury Riverが見えて来たらもうそこは目的地のレストランのすぐ近く。

やはりリバーだからか水の色はかなり汚い。(苦笑)

水際には程々の豪邸が並んでいるんですが、みんなどうやって暮らしているのだろうか、、、(笑)

どの家も自家用ボートが置いてあって、釣りとかジェットスキーとか楽しんじゃうんだろうな〜。

自給自足も可能なのかも?(それは無理か)

レストランに到着!

水上飛行機以外のお客さんは陸路でフェリー乗り場まで来て、レストラン専用のボートに乗ってレストランまでやってきます。

(陸路だと車でCITYから約1時間弱)

さ〜て、お待ちかねのランチ!

このパッケージに含まれているのは6コースのディガステーションランチ。(現在は7コース)

とりあえずシュワシュワ♡

この後からはマッチングワインに。(ワイン代は別)

ハーフグラスのマッチングもあったんですが、もちろんフルで。(笑)

(ちなみにフルだと$70、ハーフだと$40)

店内は水辺の光が十分差し込んだ、高級感溢れるファインダイニングに相応しい造りに。

自家製の味わいあるパンと一緒に登場した我が家でも使っているフランスの美味しいバター。

濃厚で香り高くオススメです。(デリなどで売ってます)

一品目。

本日のナンバーワン。

オイスターのフライとサーモンのムースのようなものの中にキャビアといくらが入ったもの。

一品目にしてこのレベルの高さ!

さすが!期待できるね~!と心躍る私たち。

その後のお料理も素晴らしかったですが、やっぱり1品目が大ヒット。

マッチングワインはオーストラリア、ニュージー、スペイン、イタリア産のものが登場。

やっぱりマッチングだとお料理とのマリアージュが絶妙ですね~。

自分で選ぶのもいいですが、やはり料理を食したソムリエが吟味して合わせたものを信頼するに限りますね。

雰囲気、お酒、フライト?の3拍子に少々酔っぱい始めたM。(笑)

デザートはピーチを使った色鮮やかなデザートプレート。

最後にコーヒーをいただいてフィニッシュ!!!

食後はバルコニーで記念写真。

帰りのフライトはかな〜り酔っぱらっていた為、二人揃ってすやすや。(笑)

危うく到着まで寝ちゃうところでした。

(普通の飛行機じゃないんですから、、、苦笑)

束の間の至福のひとときを楽しませてもらいました。

また機会があれば行ってみたい先のひとつにリストイン!

このパッケージに興味がある方はこちらのサイトをご覧ください。

「Berowra Water Inn」

ウェブはこちらから

金曜、土曜、日曜のみ営業。

Dusthole Point

Berowra Waters NSW 2082

SMH Good Food Guide 2011 – Two Chef's Hats

Australian Gourmet Traveller 2012 – Two Stars