mana2
未分類

雨の週末その①「イタリアンカフェ&肉肉肉!まとめ買いならここで!」

今年の冬で一番気温が寒いのでは?というくらい、今朝の外気温はまさしく「冬」でしたね。

こんな雨続きだと、遊び盛りの子供がいる家庭ではストレスが溜まっちゃいますね。

そんな我が家の週末は、友人からFBで教えてもらったお肉の卸売りショップを目指して、朝から子供の準備やらでバタバタ。

週末は旦那Tがこんな寒い日でも日の出からサーフィンに行ってしまうので、キッズが万が一早起きしても対応する人がおらず。(泣)門限はキッズが起きる前に帰ってくる事!!!!(笑)

 

ということで、まずはショッピングの前にゆっくりカフェタイム。(笑)

Waterlooのカフェやインテリアショップで有名なお洒落な通りDank Stにあるイタリアングロッサリー&レストラン

「Fratelli Fresh」へ。(先週もランチで行ったばかりだったのに、、、その時の事は近々アップしますね)

Welcome to Fratelli Fresh

 

パーキングが建物内にあるので、雨の中でも濡れることなく移動出来るので即決。

しかしここのパーキング、かなり狭いので、ぶつけないようにいつもハラハラドキドキしながら入れるのですが、帰り際に案の定、思いっきり車をぶつけていた、古い型のBMWに乗った老夫婦。奥さんの方はかなり呆れ顔で旦那を見ていましたが、もちろん車はぺっこりへこんでしまっていました。

ということで、パーキングにはお気をつけて。(笑)

まだ10時過ぎだというのにチーズたっぷりのリゾットとこれまた5種類のチーズを使ったズッキーニフラワーのフリッター。

朝から胃が重いね、、、なんて言いながらもぺろっと完食。(笑)

下の階にあるグロッサリーで美味しそうなオニオンホッカッチャやバゲット、フルーツなどを仕入れて、次なる目的地、

Pagewood にある「Haverick Meats」へ。13 – 15 Green StreetBanksmeadow

このお店、土曜日のみ(8ー14時)が一般開放されている業者向け精肉業者。

我が家はまだ子供も小さいので、そんなにお肉の消費量は多くないですが、

肉食なご家庭(笑)にはぴったりなお店なはず!

この日もスコッチフィレの塊がキロ24ドル、ラムもキロ25ドルと近所のお肉屋さんに比べたら格安!

⬇スペシャルの時のプライス

Angus Grain Fed Oyster Blade Steaks- $12.90/kg

Wagyu MBS5+ T-Bone Steaks – $24.90/kg

Wagyu Beef MBS5-6 Eye Of Rump Whole Roast – $23.90/kg

Grasslands MBS2+ Beef Eye Fillet 100GRM – $22.90/kg

ただ、量り売りで売っているお肉ならいいですが、塊でパックされていると相当の量に。

結局我が家もなんやかんや言いながら、チキンやラム、スコッチフィレ、マーブル7+の和牛肉など、トータル10キロくらいのお肉を購入。(笑)

もちろん全て適当な大きさにカットして(お店でもやってもらえます)冷凍庫行き。

 

目的を果たして大満足なM。

 

そして今日のメインイベント、

友人がオープンしたビューティーサロンへフェイシャル&ストーンマッサージを受けに行ってきました☆

このネタは次の回で。

続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら