mana2
未分類

雨の週末その③「悪夢・・&焼肉@自宅」

雨の週末その①「イタリアンカフェ&肉肉肉!まとめ買いならここで!」

雨の週末その②「ボンダイジャンクションに日系ビューティーサロンがオープン!」

 

至福のひとときを満喫し、帰り際、ビューティーサロンの目と鼻の先にある日系焼肉屋「にく蔵」で自宅焼肉用の肉を入手し帰宅。(注:本当は焼いたお肉のみお持ち帰りが可能。無理言ってすみません!)

午前中に10キロ近いお肉達を買ったばかりなのに、「分厚いステーキよりも焼肉が食べたいね、、」とキッチンを占領していた肉の塊は完全シカト状態。(笑)あとで全部小分けされて冷凍庫行きになりました。(そりゃそうだ)

 

そしてMが見た悪夢とは・・・

旦那とベイビーとお留守番していた2歳児のノアがピンクの油性ペンで皮のソファーに大きく落書きしているではないですか!!!

あまりのショックで呆然としてしまったM。

いつかはノアなりセナなりが汚すだろうとは予想していたものの、まさかこんなに激しくやってくれるとは・・

そして、こんなに書かれるまで気付かなかった旦那は何やってたねん!!!!!と怒りが湧き出るも、ペンをノアが手の届く場所に置いておいたMにも非はないわけじゃないし、ここで怒ってもしょうがない、、、

と、対処法をひたすら探す事に。

除光液やレザークリーナーなどを試すも、まったく消える気配のないピンクの落書き達。

最終的にアルコール入りの消毒液を試してみたところ、今までで一番効果があり!

どうにかうっすら線が残る&皮が脱色してしまい白っぽくなってしまった状態、、、までには回復。

 

年末には買ったばかりのこれまた皮のベットヘッドにナッピーラッシュ(お尻かぶれ)のクリームで思いっきり落書きされ、

結局白い汚れが取れないまま(黒いベットヘッドだった)今に至る・・も記憶に新しい中での今回の惨劇。

善し悪しがまだはっきりと分かっていない2歳児に怒りをぶつけてもしょうがないので、ここは早く焼肉でも食べて気分を紛らわそう!!!

うん、それがいい!

 

ということで、今宵はこんな感じになりました〜

日本から調達した岩塩プレートの上で、牛タンや生でも食べられる上質なお肉を軽く炙っていただきまーす!

岩塩の塩気とジューシーなお肉がマッチして、夫婦揃って大絶賛!

さっきの怒りなんてどこへやら、、、

焼肉と赤ワイン効果ですっかりソファーの汚れのことなんて頭から消えさっていきました〜。

単純なわたし!(笑)

明日も大雨な予報。

キッズとどこに遊びに行こうかな〜。

その前にこんな夜中までブログを書いていて、明日朝起きられないだろうな〜〜(大笑)

ということで、いい加減寝まーす。おやすみなさーい!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら