mana2
未分類

乳腺炎&ベイビーシャワー

ご無沙汰です!

キッズが風邪を引き、ただでさえ手が掛かるのに今度はM自身が乳腺炎に。

こんな時に限って旦那は日本滞在中でさすがにギブアップな状態でした。(泣)

二人目で授乳に特に問題がある訳ではなかったのに、突然襲った高熱と激痛。

いや〜参りましたね。

産後の免疫低下はノアの時も痛感しましたが、やはり今回も色々な疾患に悩まされる羽目に。

母親になるって本当に大変なことなんですね。(今更。泣)

 

さて、ちょっと前に友人のAちゃんのベイビーシャワーに参加した時のネタを少し。

Aちゃんの旦那さまは、あの有名な料理番組「マスターシェフ」で優勝したアダムさん。

待望の赤ちゃんを授かり、それもまたまた男の子!というのだから、みんな口を揃えて、

「私達の周りって男しか産まれないんじゃないの?!誰が女の子を産めるか見物だね!」

なーんて話す程、90%は男の子なんです。

でもこれはこれで、みんなでキャンプ行ったり、サッカーしたり楽しそうだね!

と、今から大盛り上がり☆

今となれば我が家もボーイズで良かったのかな・・とかなりの負け惜しみ。(笑)

(ずっと女の子が欲しかったので)

 

この日パーティーに持参したのは手作りシューで作った

「クロカンブッシュ」(シュークリームタワー)

大量生産した(笑)シューの皮にカスタードクリームと生クリームを混ぜ合わせたダブルクリームを入れて仕上げました。

ノアも軽く10個は頬張る程。(笑)

ベースになるものがなかったので、単にシューを重ねていくだけではやはりタワーにはならず。(泣)

ごまかしながらも、雨細工をアダムに作ってもらって糸のように飾ってみました。

見た目もそこそこ、パーテォーにもってこいの一品の出来上がり☆

 

でもやっぱりプロが作る料理は出来映えが全然違うんですよね〜!

あ、プロと言っても、マスターシェフは元々素人の料理対決なので、

彼自身の本業は国際弁護士!いまは料理の方が本業のようですが、、、

素敵ですよね〜、料理がプロ級の弁護士がご主人だなんて!!!!!

 

 

ベイビーシャワーは基本女性だけの集まりなので、

お料理だけしたらアダムはさようなら〜。(笑)

ここからは女性ワールドで楽しませていただきました!

 

 

おみやでいただいた手作り土佐醬油!

お洒落すぎる〜!!!

あと数週間もせずに誕生するAちゃん&アダムのベイビー。

さぞさぞ可愛い子なんだろうな〜。

Aちゃんの健闘祈ってます!!!

 

PS 書きたいネタは山とあるのですが、育児に追われてパソコンに向かう時間が激減してしまったので、

これからも気が向いたらという事で。。。(笑)

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら