mystage
未分類

H島で仕事をしてるK太さんからお便りが届きました。リアルな声を現地からお届け★

こんにちは

マイステージのあやです^^

アイランドリゾートで働いている、K太さんより、お便りが届きました~♪

K太さんは、休みの日いろいろな場所に行って、自然を大満喫されているようですね~^^良いですね!!

 

【K太日記 ~島編~】

僕は、アイランドリゾートでキッチンスチュワードとして働いています。

島はリゾート!海はエメラルド!人はめっちゃフレンドリー!こんなところで働く機会なんて、生涯のうちで今だけじゃないかな。ここにきて発見したこと、たくさんあります。まだ、一ヶ月もたってないんですが。。。

 

今回は、島について書きますね。

とにかく海がめちゃくちゃ綺麗!!僕が島に着いた日はこれでもかぁってくらい晴天で、海が太陽の光を反射して、まるでクリームを混ぜたかのように白く輝いてて。。。確信しましたね、この6カ月は最高のものになるだろうって。気候は常夏ってわけではなくいて、日によっては肌寒い時もあります。夏と梅雨の繰り返しのような感じですね。でも、過ごしやすいですよ。休みの日はよく、島をウォーキングします。通りに動物園があって、毎朝コアラが見れますし、ポッサム、ワラビーなんかは道でよく見かけますよ。空を見たら白いオウムみたいなやつがいっぱいいて、案外かわいい顔してるんですよ。

 

島にはいくつかビーチがあって、代表的なのはCatseye beachという場所で、観光客がいっぱいいます。

結構大きなビーチで、僕の仕事場もここに面してます。他のビーチは行く道のりが少し険しいですが、Escape beach と Mangrove flatって所に行ってきました。Escape beachはホント、人が全くいないところで、穴場ですね。男も女も、老いも若きも楽しめる、僕のお気に入りの場所です。Mangrove flatは、ビーチというか海です。僕が行った時はちょうど潮が引いてて、入る事ができました。マングローブの根っこは初めて見ました。なんか地面に必死でしがみついてるような感じで、力強さを感じます。ここに行くには、山道を歩いて往復3時間くらいかな?島の大自然を感じる事ができますよ。歩きながら、“自分がいかに小さい存在か”という事をかんがえさせられました。

 

島の有名なスポット、One tree hillからはCatseye beachの全貌と、綺麗なサンセットを見る事ができます。天気のいい日は夕方になると、観光客がいっぱい集まって、お酒片手に夕日を眺めて、すっごくいいムードになります。(笑)

とにかく、カップル、家族、友達と楽しい時間が過ごせますよ。

 

ここに住んでると出会いと同じように、別れが本当に多いです。僕が来た次の日に出て行ったルームメイトが

「この島は本当に綺麗だ」と名残惜しそうに言っていたのを覚えています。

その通りですよ、本当に素晴らしい島です。秒単位で楽しんでやるこのやろう!

 

次回のK太日記は、仕事編ですよ^^

皆さんが気になる所ですよね。乞うご期待~!!!

 

こんな島で生活してみたい!!と思ったそこのあなた!!

担当者あやのまでお問い合わせください^^ 

Marketing2@mystageedu.com

ちょうど今ここの求人が出てるんですよ

 

->全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら