mysweettooth
未分類

オーストラリアで伝統的なクリスマスプディングを食べる

オーストラリアでクリスマスが近づいて来ると、

スーパーなどでよく見かけるようになるクリスマスプディング。

 

 

もともとは、イギリスの伝統的なクリスマスケーキだったようですが、

イギリス移民の多いオーストラリアなので、

我が家のオージー夫は、子どもの頃からクリスマスにはクリスマスプディングを食べていたようです。

 

クリスマスプディングは、日本のおせち料理のように、

本来はクリスマス前に家で手作りするもので、

各家庭にこだわりのレシピが存在するようです。

 

私が既製品のおせち料理を食べたことがないように、

夫はこれまで、手作りのクリスマスプディング以外は食べたことがないとの事。

 

最近は、日本のおせち料理と一緒で、

クリスマスプディングを百貨店やスーパーで購入する人も増えて来たようですが、

夫に言わせれば、それは邪道だそうです。

 

しかし。

「日本の私の家族に、おいしいクリスマスプディングを送りたい!」

と言う私のリクエストに応えるために、

一度も市販のクリスマスプディングを食べたことがないと言う夫に、

私がスーパーや百貨店から購入して来たものをいくつか試食してもらいました。

 

その結果、

「家庭で作るクリスマスプディングには敵わないけれど、

市販品の中で、家庭の味にイチバン近いかな・・・」

と夫が言っていたのが、

 

『Newcastle's Pudding Lady』のクリスマスプディング。

http://www.puddinglady.com.au/

 

 

シドニーでは、百貨店のDavid Jonesの食品売り場(地下)で購入可能です。

 

夫は手作りのクリスマスプディングを激しく推奨していますが、

伝統的なクリスマスプディングを気軽に試してみたい方にオススメです。

ドライフルーツがたっぷりのフルーツケーキが大好きな方であれば、気に入ると思います。

 

※画像はGoogle Imageよりお借りしております。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら