mysweettooth
グルメ

コーヒーの紅茶割りを飲んでみました。

前回の記事で紹介したマレーシア発の人気レストラン『PappaRich』(パパリッチ)。

 

マレーシアで人気のお店はここシドニーでも人気で、食事の時間帯には外に行列ができることも。

 

 

Ultimo店

 

 

お店でメニューを眺めているときに、以前マレーシアを訪れたときに読んだガイドブックか何かに、

 

「Papparichの豊富なドリンクメニューにも注目」

 

と言ったことが書いてあったことをふと思い出し、ドリンクメニューを眺めていたところ・・・

 

 

不思議なドリンクを発見!!

 

 

 

 

Coffee + Milk Tea

 

コーヒー + ミルクティー??

 

 

・・・気になったので頼んでみました。

 

 

 

 

 

 

ちょこっとだけアップ・・・

 

 

 

 

 

このドリンクの発祥は香港で、日本では『コーヒーの紅茶割り』と表現されることが多いようです。

Pappa Chamの"Cham"(チャム)とは、現地の言葉で"Mix"と言う意味だそう。

 

香港発祥のコーヒーの紅茶割りがマレーシアに渡り、

マレーシアで人気のホワイトコーヒーとコンデンスミルクの入ったミルクティー作られた

マレーシアオリジナルのCham登場!となったようです。

 

 

Chamを飲んだ感想は、

 

 

「本当に"コーヒー + 紅茶"だ!!」

 

です。

 

マレーシアのコーヒーも紅茶も甘めで、口当たりがマイルドで飲みやすいので、

その両方が一緒になっても、そんなに違和感は感じませんでした。

しかし、わざわざ混ぜなくても・・・と言うのが正直な感想です。

 

強くはオススメしませんが、「せっかく海外に住んでいるのだから、珍しいものを試してみたい!」と言う方いかがでしょうか。

ちなみに、このお店の料理、それからコーヒーと紅茶はそれぞれオススメです^^

 

PappaRich

http://www.papparich.net.au/

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら