未分類

走って泳ぐ!バイアスロンシーズンの到来です!~人生はマラソンだ!ランニングブログ 十五歩目~

 

 

 

 

走ってますか?ランニング前ちゃんです!

 

 

 

 

シドニー在住のランナー。フルマラソン歴13回。普段は仕事終わりにシドニー市内を走っている。

2016年はシドニーとメルボルンマラソンを完走!

次のレースは2017 Tokyoマラソン!

マラソンに挑戦したい方、随時募集中!

 

 

 

11月に入り30度を超える日もあり、いよいよシドニーも夏の到来を感じるようになりました。日も長くなり、仕事終わりの練習の際もまだまだ明るい中走れるのでこの時期が大好きです。

 

 

 

先月、メルボルンマラソンを完走しました。ハエ?ハチ?も大量発生するほどこの日も暑く、7月のゴールドコーストを皮切りに、シドニー→メルボルンと続いた、オーストラリアの主要マラソン大会もシーズン納めとなりました。

今年大会に参加された皆さんは満足のいく結果、レース内容でしたか?自己ベストを更新された方も、悔しい結果に終わった方も、また走る喜びを知った方も、来年度のフルマラソンシーズンに向けて次のチャレンジは始まっているのではないでしょうか。

僕自身も来年2月に開催される東京マラソンという新しいゴールに向けて、走り出しています!

 

 

 

ただ、暑いですよね・・・日中走るとなるとかなり日差しも強く、うだるような熱さにジョッグのスピードも上がりません・・・。

 

 

 

こんな暑い時期に走るのはちょっと・・・と思ったそこのアナタ!

 

 

 

やってきました!

走って泳ぐ、Biathlon Seasonの到来です!!

 

 

 

 

オーストラリアと言えば海!!そしてオーシャンスイムの大会も非常に盛んな国なんです。

今週の土曜日にはBondi BeachでBondi Splash 'n' Dashが開催されます。

 

 

ボンダイビーチを1kmランニング、そのあと海に入り、North BondiからSouth Bondiまで1kmスイミング、最後にもう一度ビーチを1km走るというコース。どうです?聞くだけで海に飛び込みたくなりませんか?

 

 

ただランニングと異なり、潮の流れも強いオーストラリアの海での水泳は十分なトレーニングが必要になります。特にBondi Beachは波も強く、潮の流れも複雑なので泳ぎに自信がある方のご参加をお勧めしますが、当日はアヒルのフロートを持ちながら泳ぐThe Duck Dash for Cashというレースも催され、鍛え上げられた身体をしたオージーたちが可愛いアヒルを持って泳ぐ姿は観ていて滑稽(笑)なので、観戦だけの価値もありです!

まだまだエントリーオープンしています!当日参加も可能なので、ご興味がある方はぜひHPをご覧になってみてくださいね!

 

 

 

普段は走ってばっかの僕ですが、オーストラリアのきらめく陽光のもとでは泳ぎたくなります。

この間の土曜日にWatsons Bayで開催された3 Bay Challengeというイベントに参加してきました。

 

 

 

      

 

 

 

ランニングでは経験がある前ちゃんですが、泳ぎがてんでダメ・・・。走りで得た貯金が海から上がる頃には借金だらけになるほど、後から海に入ったオージーたちにバンバン抜かれていました笑

 

泳ぎのあと、トランジットエリアにて靴を履いて再度走るのですが、自分の意思とは裏腹に脚がガクガクでまっすぐ立てない!

しかしこの追い込まれ具合が新鮮で、タマラナイ!!ヤッベー!楽しい~!と思いながら走っていました。ヤバイのは僕?笑

 

 

 

現在、毎週木曜日にDomainにあるAndrew "Boy" Charlton Poolでも、バイアスロンが夏の時期限定で開催されています。

4kmランニング+300mスイミングですが、プールで泳ぐので泳ぎに自信がない方でも安心してご参加いただけます。前ちゃんも参加しているので、興味がある方はぜひご連絡くださいね!

 

 

 

それではみなさん、

 

 

 

Have a good running and swimming!!!!

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら