ssclinic
医療/保険

★ヘルスファンド(民間保険会社)ご利用の方へお得なお知らせ★

寒い毎日ですが、いかがお過ごしでしょうか。

シドニー指圧クリニックでは、HICAPSを使っていますので、民間保険会社のカードを使って、その場で治療費の清算が出来ます

 
 
オーストラリアでは、治療費は治療後に全額を支払い、民間保険をご利用の方は、その時、領収書を保険会社のオフィスに持って行き、払い戻し手続きをします。大半は、その還付金は銀行に振り込まれます。
 
例えば、リメディアル・マッサージを受けて、費用が$70で、民間保険会社を使っていた場合、お持ちのカードをHICAPSの機械に通しますと、幾らカバーされるかが分かります。仮に、$20カバーされるとすると、$70 – $20となり、お支払いは$50になります。
 
これで、清算は終わっていますので、保険会社に行って、並んで還付金手続きをする必要はありません。
 
ただ、お持ちの民間保険会社と被保険者の契約内容によって、カバーされる種類、金額も千差万別ですので、保険会社によってはHICAPSが使えない場合もございます。受けられるサービスについては、各保険会社でお確かめください。
 
[HICAPSをご利用になれる例]※画像のロゴをご参照ください。
・Medibank private
・BUPA
・CBHS
・Australian Unity
・ahm
・GU
・Teacher Health Fund
 など
 
[HICAPSをご利用になれない数例]
・Medicare(領収書も発行出来ません)
・HCF(領収書を発行致します)

・NIB(領収書を発行致します)

・AON(領収書を発行致します)
・海外旅行障害保険
・MediBank (留学生用保険)
 
またシドニー指圧クリニックでは、現金、クレジットカード(VISA、MasterCard、American Express、JCB)、EFTPOSなどのお支払いが出来ます。
※PayPassのお支払いも大丈夫です。
 
オンラインで治療費の決済が出来ますので、非常に便利です。
どうぞご利用くださいませ。
 
   シドニー指圧クリニック
A: Level9 Suite3B The Dymocks 428 George St SYDNEY 2000

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら