staffrecfood
グルメ

海辺のイタリアン♪

ようやくシドニーらしいお天気になってきました~!みなさん、いかがお過ごしでしょう?!

 

僕はこの陽気に居ても立ってもいられず、ランニングや食べ歩きに出掛けまくってます!

 

 

 

先日の週末は一度行ってみたかったイタリアン「Hugos Maly」に行ってきました!

 

 

 

マンリーワーフにあるお店なのでフェリーで簡単に行けちゃいます。

マンリー以外にもお店を構えているようですが、マンリー店はなんと言ってもこのオーシャンビューが売りです。

運よく窓際に座れるとホントにこんな景色を眺めながらの食事です。ゴージャスでしょ?!

 

 

 

でもこの日は予約もなにもせず、ランチタイムのピーク時に一人ふらりと寄ったので奥の席に通されました

それでもこの眺めです。映画館の座席でスクリーンを観ているようでした

 

 

お客さん全員が本当に楽しそう!

店内に溢れる幸せオーラが半端なく、食事する前から自然に笑みがこぼれます。

 

 

今度はお昼12時の開店を襲うか(笑)、ちゃんと予約して窓際の席を勝ち取るぞ!yes

そして今度は一人ではなく二人でこよう!

 

 

 

まずはお決まりのビールから

$7.50なのでシティのちょっと洒落たパブと同じぐらい。だったらこのビューを眺めながらの方が断然お得!

 

 

 

そしてオーダーしたのは、、、、

 

 

 

「MARGHERITA」 $20

一人でいただくには十分なボリューム。

お値段もビューがない他のイタリアンがこれぐらいなので、リーズナブルだと思います。

 

 

ではもうちょっと拡大して

美しいですねー!ルビーを散りばめた宝石箱みたいです!

 

 

 

そ~っと持ち上げると、生地が薄いのでこんな感じになります。なんとも食欲をそそる構図!

シーフードやお肉系がのっているピザも美味しいですが、

生地そのものを楽しむにはシンプルなマルゲリータが一番です

 

 

 

僕の個人的な好みですが、お鮨のシャリの甘みや旨みを楽しむには、

梅やきゅうり、おしんこやかんぴょうの細巻きが一番だと思います。

マルゲリータはそれに近い感覚でオーダーします。

生地がシャリ、チーズが海苔、トマトソースが醤油、バジルがワサビといったところでしょうか。

いい感じのピザでした~具材のバランスが最高です!

いや~、最高に美味しいシャリ、いや、間違えました ピザ生地を堪能しました!

 

 

 

こちらは違う窓際席からのビュー。

いかがですか?みなさん、ランチに出かけたくてうずうずしてきたでしょ?!

 

Hugos Manly

Manly Wharf, Shop 1, East Esplanade, Manly

8116-8555

Monday to Sunday

12pm till late

http://hugos.com.au/?page_id=76

 

ランチ後は腹ごなしにマンリーを散策。

 

 

 

こちらはマンリーの内海。静かで小さいなお子さんが水遊びするのに最適。ヨットもたくさん停泊しています。

 

 

こちらは外海。いい波きてましたよ~!サーファーにはたまらないでしょうねyes

 

 

 

マンリーはビーチバレーでも有名なビーチです この日はたくさんあるコートが全部埋まってました。

 

 

 

オーストラリアのビーチは綺麗な芝生が広がっているところが好きです♪

 

 

 

そして生き生きとした木々。

 

 

 

真っ青な空に映えるビーチ色の建物。

 

 

 

マンリーは人々の憩いの場。

こんな街がシドニーにはあちこちにあります。みなさん、シドニー滞在満喫してくださいね

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら