staffrecfood
グルメ

キャメレイで素敵なバー発見♪

しばらく前(まだ肌寒かった季節)の話で恐縮ですが、キャメレイで素敵なバーを発見しました♪

シドニー滞在が長い方は恐らくご存知の「Belgian Beer Cafe」があった場所です。

 

 

新しいお店の名前は「the public.」。

陽光が優しく差し込む店内は洗練されたスタイリッシュなインテリア。

思わず写真撮りたくなります

早速撮っている人がいます、、、

 

 

バーには最近流行りのクラフトビールがずらり、、、ビール好きにはたまりません

カウンター越しに爽やかな笑顔を投げかけてくるスタッフは、

まるでファッション誌から抜け出してきたようなモデル顔のイケメン!丁寧なサービスも評価高しです!

 

 

まずは喉を潤すためにPale AleとAmber Ale系のビールを!

柑橘系の爽やかな香りと喉越し、深みあるコクが胃を刺激してきます!

ゴクゴクと飲む生ビールもいいけど、目と鼻と舌でじっくり味わいながらのビールもまた良し

 

 

 

胃が活性化したところで食事タイム♪

 

 

 

「ひよこ豆とタヒニのハモス、ピタパン添え」

このお店は地中海料理が中心で、気分はもうエーゲ海です

香ばしく焼きあがったピタパンと、滑らかな歯ざわりのひよこ豆ペーストのハーモニーが絶妙!

胃を落ち着かせるためには最高のスターターです

 

 

「蛸の炭火焼サルサソース掛け、白豆と炒りアーモンド添え」

僕の大好きな蛸!  弾力があって噛めば噛むほど味が染み出てきます。

白豆は固過ぎず、柔らか過ぎず、ちょうどよい感じ。

味は淡白なのですがほどよくサルサソースがからみ、ビールのおつまみとして最高でした!

更にアーモンドが食感やテイストのアクセントになっていて、このお料理の楽しみを増やしてくれてます。

 

 

「スパイシーラム、ザクロ、ハモス、松の実のフラットブレッド添え」。

前出のハモスと少し感じがかぶっちゃいましたが、この一品もビールのあてとして最高でした!

ラム好きの奥さんがパクパク食べてましたもん

ラムのソフトな辛味、ザクロのほのかな甘味と酸味、香草のやさしい苦味、これらが口中で混じり合って、

何とも言えない至極のひとときをもたらしてくれます。一度ぜひお試しを!

 

 

いちいち料理名が長いのですが、いや~、どの料理も美味しかったです!

それに午後3時過ぎという中途半端な時間でもキッチンがオープンしていて、

いつも遅めにランチをとる僕たちにとっては嬉しいサービス間違いなくリピ決定!

 

 

キャメレイは派手さや華やかさがある街ではないのですが、シックで落ち着きがあり、とても絵になる街です。

近くに行かれる際は一度ぜひお立ち寄りを

 

the public

429 Miller Street

Cammeray NSW 2062

9925-0050

www.thepubliccammeray.com.au/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら