sushistudio
グルメ

10月からの 酒テイスティング お薦め!!

ブログでご紹介するのが 遅れましたが、3ヶ月ごとに種類が替わる、酒テイスティングメニュー。

オーストラリアの方たちに、気軽に お酒を飲み比べていただきたくて 始めたのですが、

リーズナブルに 飲み比べができる

これは オーストラリア人に限らず、たくさんのお客様に お楽しみいただいております!

なんといっても、この手作りの グラスを入れる 木の器が 私のお気に入りです・・・。

一つ一つ、私の注文を聞き入れ、更に 使いやすく、持ちやすく、と 工夫して作ってくださいました。

 

さて、お酒、ですね・・・。

今回は、前回だけでは 終わらせたくない 旨い酒を、引き続き メニューに載せています。

 これは、酒の味がするんです。

そして、冷やしても旨いのですが、少しづつ 時間と共に 温度が変わっていくと、どんどん 味わい深く 口あたりが 変わっていき、

最後まで おいしく おいしく 呑める1本なのです。ぜひぜひ、テイスティングにとどまらず、

小さい瓶ですので 1本飲んでみることを お薦めします!

 

 2本目は 白壁蔵

松竹梅から 販売されているのですが、自遊人、という 日本の雑誌で 日本酒の特集をしていたことがあり、10ページ以上にわたり 

このお酒と、お料理について イタリアのさまざまなレストランのシェフや お客様の声を載せていたのが 気になって、

今回 テイスティングに 入れてみました。

 

もう1本は、私の出身地 北海道の 男山です。

 

日本酒について 書き出すと ながーくなるので、書きません。

私が好きな酒も、家内は あまり好きではなかったり、好みも それぞれです。

有名どころの酒だけでなく、お気に入りの 日本酒を、オーストラリアでも 見つけていただけると 楽しみが増えますね!

 

今日も、お客様、スタッフに感謝です。

たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら