未分類

日本人会婦人ゴルフ部の7月月例会を開催しました

 

7月14日(金)

Asquith GCにて

参加者 6名

 

今回はハンディキャップ改定後初の月例会でした。

スクールホリデー期間中のためか、欠席のメンバーが多かったこともあり6名での月例会はこじんまりと、和気あいあいと、そして優勝・入賞の確率が高い月例会ということで、スタート前の写真撮影後に全員がそろってパッティンググリーンで練習…珍しい光景でした。

 

朝一番は予報よりも気温が低く、手指がかじかむほどでしたが太陽が顔を出すと暖かくなり、良いコンディションの中でのプレーとなりました。

AsquithGC名物ガチョウ軍団からの大声援(実は餌をおねだりしているらしい)を受けたり、池の真ん中に浮かぶボートのオブジェを鑑賞したりなど、後続組に追い立てられることもなく、18ホールを楽しくラウンドできました。

肝心のゴルフはというと、フェアウェイの起伏やグリーン周りを囲むバンカーに皆がてこずる中、各ホールできっちりとポイントを重ね、ピックアップなしで堂々の優勝を飾ったのがAsquithGC メンバーの姫井佑水さんでした。

 

佑水さんから

「今年に入り長いスランプに陥っていました。ホームグラウンドでゴルフ日和の中、楽しい仲間とゴルフをご一緒にすることが出来た上、好成績を残せたので、これからもゴルフを続けていこうという決意に繋げた一日でした。」

とコメントをいただきました。優勝おめでとうございます。

 

2位は最近更に腕を上げドライバー、フェアウエイウッドだけでなくアプローチの精度も急上昇中の三木俊子さん。3位は北井優子でした。

 

1位: 姫井 佑水 33ポイント

2位: 三木 俊子 31ポイント

3位: 北井 優子 29ポイント

 

 

次回は8月11日(金)Warringah GC での開催を予定しています。

 

婦人ゴルフ部では一緒にゴルフを楽しんでくださる女性ゴルファーを大募集中です。

まずはビジターで参加してみませんか?

婦人ゴルフ部はシドニー近郊のゴルフ場で毎月第二金曜日を中心に活動しています。

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはご連絡ください!

 

連絡先: 北井優子

yukokitai-ladiesgolf@memoad.jp

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら