tamiau
教育/留学/習い事

留学ドットコム もうすぐハロウィンですね

 

こんにちは。留学ドットコムのSACHIKOです。

もうすぐ10月31日、そうハロウィンですね。

最近の日本でのハロウィンのことはよく分かりませんが、ネットニュースなどを見ると若者が仮想やコスプレをして街を歩くのでしょうか。写真を見たことがあるのですが、渋谷がすごいことになっていました。

 

でもオーストラリアではちょっと違いますね。

子どもが仮装して、'Trick and Treat'って言いながら、お菓子をもらいに行くんですよね。

もちろん小さい子どもだけでは行けないので、大人も一緒に仮装して後ろについて回りますが。

回る家もむやみに行ってはダメです。ちゃんとハロウィンの飾り付けのしてある家に行かないと。そういう家はお菓子の用意をしてくれていて、子どもたちを待ってくれているのです。

あと回る時間も考えないといけません。あんまり早いとまだお家の人が仕事から帰って来ていなくてお菓子がもらえなかったり、遅いともう他の子にあげてしまって「もうお菓子がなくなってしまった」と言われてしまいます。今年は月曜日なので、夕方5~7時くらいに回るのがいいのではないかと(私は勝手に)思っています。

過去に子どもたちと一緒にUltimo、Willoughby、Lane Coveあたりを回ったことがありますが、

素敵な飾り付けのお家がありました。お菓子もたくさんもらえました。(でもChatswoodのようなアジア人の多いエリアにはハロウィンの文化があまり浸透していないのか、飾り付けをしている家があまりありませんでした。)

もしお子さんがいるお友だちがいるなら一緒に回ったらどうでしょうか。日本とは一味違ったハロウィンが体験できると思いますよ。

(大人だけで回るとお家の人に警戒されるかもしれませんのでご注意を。。。)

 

Suite 4, Level M, 210 George Street, Sydney NSW 2000

4階ではありません。M階になります。リフトでMのボタンを押してください。

電話:(02) 9247 8515,      メール:tamami@tmiau.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら