未分類

サンタさんの存在をめぐる親子の攻防 - $164のIPOD TOUCH買っちゃいました

サンタさんの存在をめぐる親子の攻防 - $164のIPOD TOUCH買っちゃいました

皆様こんにちは。 トラベルマネージャーの理香ローズウォーンです。

まだ小さいお子さんがいるお母様方、”子供っていつまでサンタさんの存在を信じているんだろう”なんて疑問に思っていませんか? 

はっきり言っちゃいます。 5-7歳です! 学校に行き始めると必ずクラスに”サンタさんの秘密知ってるよ~”と言う年上の兄姉を持つお友達が居るんです。

うちの10歳の息子はシドニー日本人学校の国際学級に通っているのですが、5歳の時はサンタさんへの手紙を素直に書いて一緒にうちの郵便受けに入れました。本来は北欧のサンタさんの事務所に郵送しなくてはいけないものなんですが、期日を過ぎてしまったので切手も貼らずに”うちの郵便受け”に投函しちゃいました。cheeky

6歳の時は”なんでサンタさんからのプレゼント、他のと同じラッピングペーパーなの?”。 マメなお母さん方はちゃんと1回使いきりのサンタさん専用ペーパーを用意するものらしいのですが、面倒だったので ”地球温暖化のせいで最近サンタさんはラッピングペーパーを使えなくなったの!”と誤魔化しました。 勿論疑いの目でじっと見られましたが。

7歳の時はとうとう”サンタさんの秘密知ってる”と言い出しました。 でもうちでは未だに”サンタさんは居る”前提でクリスマスの会話をしています。

だって大人にもファンタジーは必要なんです。

キリストだってそんな人が実在したかどうかは疑問だけれど、かといってキリスト教を信じている人に”そんな人居ないんじゃない?”とわざわざ言う必要はないと思うんです。今となってはうちの息子は”サンタさんを信じている母親の為に話を合わせる” という大人な態度で接してくれます。成長したな~。

でも先日宿題をしなかった息子に ”あんた、誰がノーティーリスト(サンタさんが作るプレゼントを貰えない”悪い子”のリスト)を作ってるのか知ってるって言ったよね?” とついつい言ってしまいました。。。 ああ、台無し。

ところでクリスマスプレゼントに欲しがっていたIPOD TOUCH8GBをとうとう買ってしまいました。先日来ネットでチェックしていたのですが、なんとハービーノーマンで$164!

http://www.harveynorman.com.au/new-ipod-touch-gb.html 

ショップに行くと$20で2年間追加保障が付きますと勧められ、それも含めてご購入。

うちの愚息をご存知の皆様、本人には内緒にしてね。

やっぱりオンラインでリサーチ後に知識豊富なコンサルタントからご購入、

と言うのが良さそうです。勿論ご旅行の手配もね。  

ご旅行一般のお問い合わせは、メールまたはお電話でどうぞ。

カンタス3DAYセールは明日までやっています。詳細はお問い合わせください。 

シンガポール行き$919~  アメリカ行き$1,214~  ヨーロッパ行き$1,536~。(往復税込み)

rikar@travelmanagers.com.au       Mobile 0420 581 106

トラベルマネージャーの会社概要はこちら。        www.travelmanagers.com.au

    

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら