未分類

クリリンの心。

毎度です!文屋です!

 

 昨夜(4月22日)、日本では、こと座流星群が見れたみたいです。

文屋も、日本にいる時は、何度か○○流星群を見に出かけた事があります。

 

一瞬で終わってしまう流れ星もあれば、願い事3回言えてしまうくらい長い

流れ星もあります。

 

1度見つけてしまうと、次も次もと期待してしまうんです。

それが流星群ともなると、夜空に何十、何百と流れ星が流れるのんです。

ねっ転がってるだけで、テンションがあがって、お金も掛からない。

しかも、ロマンチック。

 

最高です。

 

 

さて、First Class Car Careが在るボークルーズと言う地域では

お土地柄、行きかう車が高級車ばかりです。

よく「え。その車、路駐するの…。」という光景を目にします。

 

洗車にも、基本的には高級車が多いので、たまに気を抜くと

感覚が麻痺してしまうことがあります。

「あれ、コレってそんなに高い車じゃないんやぁ」>7万ドル位の車

みたいな感じに陥ることが…。

 

何か、サイヤ人が全員、スーパーサイヤ人になって

他の人が弱く感じてしまう、感じ。

 

いや、クリリンは強いんやって!!

 

 

ーこのを忘れてはいけません。

 

・・・何が言いたいのか、話が曇ってきたようなので今日のお車です。

コチラ

 

PORSCHE 911 Carrera

 

 ポルシェ・カレラです。

オーストラリアと言うか、シドニーに来てポルシェの多さにビックリしたのを

覚えていますが、やっぱり、どれだけ見ても飽きがこない、洗練されたスポーツカーです。

 

バックショットも

 

 

白いスポーツカーって、颯爽としていて格好良いですよね~。

・・・でも、白いお車にお乗りの方、気を付けてください。

 

 

 

ボディに変なシミが!!

鳥のフンと、木の樹脂です。

色のある車と違い、白い車は少しの汚れが、物凄~く目立ちます

しかも、鳥などのフンには砂や小石が混ざっている事もあるので

しっかりと流水で流さないと、傷の原因にもなりかねません。

 

さらに、白い車は傷が目立ちにくいので、気付いた時には、既に遅し。

と、いうことにもなりかねないので、細心の注意が必要なのです。

 

そして、洗車させていただいた結果…

 

 

 

綺麗になりました!!

 

ほら、この通り。

 

 

幸い、汚れが付いてから、それ程時間がたっていなかったようなので

水圧を強めにして流すだけで、殆どが流れていきました。

 

そして、樹脂のシミも

 

 

綺麗に落とせました。

コチラは、さすがに水だけでは落ちなかったので

洗剤をよく泡立てて、スポンジで洗い落としました。

 

白い歯、白いシャツ、白い車。

 

白は汚れのない白が一番ですね。

 

 

FIRST CLASS CAR CARE

 

お客さまのお車、1台いち台にあった、洗車施工方法を実施しております。

鳥やコウモリのフン、路上駐車で樹脂まみれ、週末にカントリーサイドへ行かれて泥まみれ、など

正しい施工方法で、細心の注意を払いながら洗わせていただきます

 

洗車・カーディテールのご予約・お問い合わせは

 

02 9337 2037 (日本語対応可)

 

 

みなさまのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

おおきに!

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら