求人特集 TOP(本部) Dee Why店 Neutral Bay店 Oxford店 Bondi Beach店 Bondi Junction店 Newtown店 Maroubra店 Sutherland店 Cronulla店 Randwick店
 

スシトレイン

オーストラリアの回転寿司の歴史を作り上げてきたパイオニア「スシトレイン」。オーストラリアに46店舗、ニュージーランドに2店舗を展開しており、NSW州内でも北はNeutral Bay、南はSutherlandやCronulla、東はBondi、Maroubraなどに10店の店舗ネットワークを広げ、各地域に密着した外装、内装で多くの地元客に長く愛されています。

バラエティ豊富なメニューも人気の秘訣で、彩り豊かなスシロールや炙り寿司、その他寿司以外にも本格ラーメンや蕎麦、デザートなど日本の回転寿司以上の品揃えを誇ります。お値段もお手頃で、好きなお寿司を好きなだけ味わう事ができるSushiTrainは、多くのローカルのお客様を惹きつけてやまない人気店です。

Sushi Trainはいわゆる「ジャパレス」ですが、他の多くのジャパレスと違う点として、店舗数が多い点、英語環境であること、フレキシブルにシフトが組める点があります。
NSW州内は10店舗と幅広く展開しているため、例え引っ越すことになっても新居先の店舗で継続勤務も可能です。また、店舗の多くが郊外にあるため、圧倒的にローカルのお客様が多く来店されるのも、地域に根ざしたSushi Trainならではの魅力です。最初は英会話がちょっと苦手でも、慣れてくればローカルのお客様との会話も自然と弾んでくるでしょう。一緒に働くスタッフももちろん、多国籍ですので仕事中は必然的に英語を使う環境になります。

どの店舗も営業時間が長くフレキシブルにシフトが組めるので、学校などとの両立も十分可能です。せっかくオーストラリアに来たのだから、ただ働くだけでなく英語を含め、いろいろなことを学んで欲しいと思っています。やる気と能力次第では、就労ビザのサポートも可能です。(実績多数あり)

その他の魅力としては、仕事の内容が多岐に渡ることから、飲食業の経験者も未経験者にとっても新しい学びを提供できることです。経験者は身につけたスキルや経験を存分に発揮してもらえるように、また、未経験者にはあなたが笑顔で仕事ができるよう店舗のみんなでサポートしていきます。

そして飲食店で働く醍醐味ともいえるのが、まかないです。Sushi Trainでは、お店のお寿司をお腹いっぱい食べていただけるので、お寿司好きにとっては最高の場所かもしれません。

 

もっと多くの人に日本の食文化や日本人のきめ細やかな感性を楽しんで頂けるように、寿司文化を発信し続けていきたいです。また、今後もグローバルにSushi Trainのブランディング力を高めることを目指しており、Sushi Trainにしかない商品、Sushi Trainにしかできない挑戦を企てています。

 

・勤勉で熱心な人、目標、夢を持っている人
・日本の食文化を伝えたい人
・仕事をしながら英語力を伸ばしたい人
・笑顔の素敵な人
・多国籍の仲間との共有体験をしたい人

寿司という自分たちの食文化が異国の人達に喜ばれる・親しまれることを実感できる仕事は、とてもワクワクする楽しい仕事だと思います。

スタッフの中には、最初はアルバイトとしてSushi Trainで働き始めたけれども、今では永住を決意して正社員として活躍している人もたくさんいます。

Sushi Trainはそんなオーストラリアでの独立や、夢を叶えたい人を応援しています。

もちろん、独立、オーストラリアで永住など、そこまでは考えていない方でも、単なる腰掛のアルバイトではなく、Sushi Trainで働くことで得られた経験を、将来の夢をかなえる為に役立たせていただきたいと思っています。
夢は叶えるためにあると思います。

それぞれ目標、夢を持ったみなさんが、Sushi Trainで働くことで、必ず何かを得られるような環境づくりを目指し続けます。