JAMS.TV

オーストラリア生活情報ウェブサイト


タウンホールクリニック 日本語医療サービス

いざという時に頼れる日本語医療サービス
タウンホールクリニックで、海外でもしっかり健康管理

ケガや病気の時に、オーストラリアではまずGP(General Practitioner)と呼ばれる一般開業医を訪ねる必要があります。 GPとは総合医として全診療科目をカバーし、その場で治療や薬の処方をしてくれるほか、血液検査などの健康診断をしてくれる医師のこと。
特別な検査や専門医(Specialist)の診察が必要と判断されたら、GPの紹介状をもとに、専門医を予約・受診するという仕組みになっています。
タウンホールクリニック・日本語医療サービスには、15年の信頼と実績から、シドニーに滞在されている皆様に広くご利用いただいております。 経験豊富な日本人通訳が常勤しており、予約や入院手配、専門医の診察まで、日本語でしっかりサポートさせていただきます。

便利なキャッシュレスサービス

日本の海外旅行傷害保険では、診療や薬の処方などの各種医療サービスをキャッシュレスで受けられます。 海外留学生保険OSHC(Overseas Student Health Cover)をお持ちの方は差額のお支払いのみでOK。 海外滞在中の体調不良は、自分で何とかしようとせず、早めに専門家に相談することが大切。 経験豊富なスタッフが、しっかりサポートさせていただきます。

広い待合室でリラックス

タウンホールクリニックの特徴の一つは、ゆったりとした清潔で広い待合室。 診察の前に、少しでもリラックスしていただきたいという気持ちがこもっています。 また、待合室のパソコンで自由にインターネットをお使いいただける他、日本の雑誌もご用意しています。

ドクター紹介

Dr Annie Wong
アニー・ウォング医師

Dr Christine O'Chee
クリスティーン・オーチー医師

Dr Eriko Shimada
しまだ・えりこ医師

Dr Rachel MacKellar
レイチェル・マッケラー医師

Dr Tony Loui
トニー・ルイ医師

Dr Tony Yee
トニー・イー医師

スポーツ理学療法士や心理カウンセラーも当クリニック内で診療を行っています

日本人心理カウンセラー
さとう・かおる 一人で悩んでいないで、気軽に相談してみませんか?辛い状況を抜け出して、あなた本来の輝きを取り戻すお手伝いをします。

 
 

フィジオセラピスト
ニコラス・フレンチ スポーツによるケガや、無理な姿勢、長時間の立ち仕事からくる肩こり・腰痛などの回復に有効なエクササイズを指導します。

クリニック情報

施設名 日本語医療サービス
タウンホール・クリニック
住所 Level 4, 50 York St, Sydney
電話 1800-355-855 (フリーダイヤル)
02-9299-4661
電話受付 8:00am~7:30pm (年中無休)
診療 平日:8:30am~7:00pm
土日祝:11:00am~7:00pm
※要予約
※診療時間及び診療医は予告なく変更になる場合があります。ご了承下さい。
※えりこ先生が産休から戻ってきました。火曜日に診察しています。
言語 予約・ご相談・通訳診察すべて日本語で対応させていただきます
WEB http://www.townhallclinic.com.au/

地図




PAGE TOP