JAMS.TV

オーストラリア生活情報ウェブサイト


なぜワールドシティで歯科治療?

  • 「腕に自信あり!!」スキル自慢の歯科医がそろっています
  • シティ中心部、ジョージ・ストリート沿いでアクセス抜群!
  • 日本人デンタル・ナースと通訳が、心をこめて全面サポートします
  • 忙しいあなたも通えます(夕方5時過ぎの予約も可。土曜もオープン)
  • 最先端の最新機器(3D・CTスキャン、高性能マイクロ・スコープ、レーザーetc)
  • 院内歯科技工所で技工物を作製、迅速な治療が可能
  • インプラント、舌側矯正、インビザライン、ホワイトニング、小児歯科も専門(メディケア無料小児歯科プログラムも適用)
  • 日本歯科医師会と連携。日本中どの都市でも引継ぎ歯科のご紹介可
  • アクセスしやすい、初回無料診断(レントゲン別)で費用をお見積り
  • 若い海外渡航者を応援!!ワーホリと学生は治療費10%割引!

  • 初回診断無料(レントゲン別)
    で費用の御見積り!!

  • 小児歯科も専門の
    ジェントルさ!!

  • ワーホリと学生は
    治療費10%割引!!

歯科医紹介

一般歯科医・審美歯科医 ドクター・マシュー・リー

シドニー大学歯学部卒の、経験豊富な歯科医。
シドニー大学歯学部、臨床講師経験者。
オーストラリア歯科医師会の元アドバイザーで評議員。

オステム・インプラント臨床講師。
インビザライン・認定プロバイダー。

インプラントや矯正の腕が高く、頻繁にメルボルンやゴールドコーストからの依頼で出張している名歯科医です。自身も二国の文化で育った経験から、海外渡航者の文化や歯科治療に精通しています。
知っている日本語を連発して楽しませてくれる、サービス精神旺盛な気さくで面白い先生です。
東京医科歯科大学や日本歯科医師会の海外研修会で講師を務めます。
趣味は陶芸で、日本での研修会の折には益子を訪れました。
シドニー北西部、Eastwoodにも歯科医院を持っています。

日本人ナース・受付・通訳紹介

患者さまにとって心強い味方となる常勤の日本人スタッフたちです。日本語専用ライン02-9281-0348でお問い合わせに対応し、ご予約をお入れし、当日に受付でフレンドリーにお迎えいたします。
医師との診察や診療にも、日本人通訳が同席可能です。日本人デンタル・ナースも勤務しています。

ドクター・マシューの穏やかさとにこやかさにならい、気さくで話しやすく明るい日本人スタッフがそろっていますので、どうぞ安心してお気軽にご来院ください。

各種歯科治療

インビザライン - 外からは見えない矯正

ワイヤー矯正に代わる人気の高い矯正法で、透明なアライナーを使います。金属製のワイヤーやブラケットではないので、口の中の不快感に悩まされることがありません。取り外すこともできるアライナーがあなた専用にカスタム・メイドで作られ、二週間ごとに取り替えます。

ワールドシティ・デンタルは、インビザラインの認定プロバイダーです。

インビザライン公式サイト(日本語)
http://www.invisalign.co.jp

インビザラインに関する動画

クラウンとブリッジ

歯は歯垢やトラウマによってダメージしがちで、元には戻らないこともしばしば。クラウンやブリッジと言った修復法が、歯の自然な見え方をキープします。

クラウンは歯の残りの部分に取り付けられ、通常磁器で作られます。まず型を取り、通常本当の歯のように見えます。

ブリッジは無くなった歯の代わりとなる人口の歯を、両隣の歯にかぶせる冠と一体で作ったものです。つまり両隣の歯で、人工の歯を支えます。

クラウンとブリッジ(日本補綴歯科学会)
http://hotetsu.com/p2.html

親知らず抜歯

親知らず抜歯が必要かどうか、また他の治療法があるのかをまず査定します。親知らずは通常歯列の両側の端に生え、17~23歳頃までの間に大きくなって来て、顎にスペースがないために痛んだり、腫れたり感染したりすることがあります。

親知らずを抜歯するのは痛い選択肢に思えるかも知れませんが、経験豊富なスタッフにより、痛みの少ない迅速な治療を行います。親知らずに違和感があるのに放っておくと感染症を起こし、のちのちたいへんな痛みに苦しむことがあります。親知らずの的確な治療については、どうぞ当院にご相談ください。

親知らず(日本口腔外科学会)
http://www.jsoms.or.jp/public/kouku_geka/setumei_ha.html

歯のホワイトニング

自分で行うホワイトニングもありますが、歯科医だけがフィリップス社のズーム・ホワイトニング治療を行うことができます。ズーム・ホワイトニング治療は、患者が世界で一番多く歯科医にリクエストするホワイトニング法で、歯を8段階に渡って白くすることができます。

歯のホワイトイング(日本歯科審美学会)
https://www.jdshinbi.net/general/whitening.html

フィリップス社のズーム・ホワイトニング(英語)
https://www.philipsoralhealthcare.com/en_us/whitening/zoom_whitespeed.php

根管治療(歯内治療)

根管治療は歯の根の中の神経や血管、組織を治療することで歯を守り、それ以後の感染や歯の汚染を防ぎます。痛みや腫れ、不快感は歯の中の軟組織が感染している初期症状です。早目に治療しないと、感染が歯の周りの骨に広がり、度重なるとだんだんそこが弱くなってしまいます。最後には歯は定位置にとどまれなくなり、抜歯をしたり、さまざまな合併症につながります。ドクター・マシューは、Endodontist(歯内療法専門医)で、過去20年間で数千の治療経験があります。根管治療は、どうぞ当院におまかせください。

根管治療(日本歯内療法学会)
http://www.jea.gr.jp/ippan/index-5.shtml

デンタル・インプラント

歯がなくなってしまった時の治療として、周囲の歯を必要とせず、顎の骨の構造を利用するインプラントをお勧めします。

口内衛生が悪いと「ブリッジ」という歯の代替物が必要になりますが、これは歯垢や歯ぐきの病気のリスクを増やします。そうするとなんでも食べるというわけにはいかなくなりますが、インプラントは一生涯使え、長い目で見ると経済的です。

インプラントについてもっと知りたい方は、義務なしの無料初回相談にいらしてください。日本語予約ライン02-9281-0348でご予約ください。

デンタル・インプラント(日本口腔インプラント学会)
http://www.shika-implant.org/qa.html

歯の定期検診 ー 6ヶ月ごとの定期検診で、症状の複雑化や過度な出費を抑えましょう

痛みや不快感がない状態でも、歯科医による検診で、小さな虫歯を早期発見し治療することができます。虫歯はかなり末期になるまで外側から目で確認できるようになったり、痛みが出たりはしないのです。

ワールドシティはあなたに適切な歯科検診をテイラー・メイドします。歯と歯ぐきを検診し、特別な機器で歯をお掃除(タータと呼ばれる硬くなった歯石を取り除きます)。

フッ素または他の研磨剤を使い、回転ブラシのような機器で、歯の表面の汚れと歯垢を取り除いて磨き上げます。その後、歯科医が歯石と虫歯を予防するシンプルなステップについてご説明いたします。

歯の定期検診(日本歯科医師会)
http://www.jda.or.jp/go/check.html

最新機器のご紹介

Veraviewepacs 3D

アート3Dデジタル画像システムで、3Dでパノラマな頭部測定画像を得ることができ、このモデルは世界最先端機種である。多くの歯科医が3D画像を得るために患者さまを専門歯科医に送るが、ワールドシティ歯科ではこの機器を当院内に持っているので、患者さまに歯科的ニーズがあった時にすぐに画像を得ることができる。

Vacuklav 23 B+

クラスB殺菌用圧力装置で、高圧スチームを使って器具を殺菌する。内部の容量が通常の装置よりもかなり大きいので、大きな歯科器具も殺菌することができる。強力なバキューム・ポンプと効率的なスチーム発生器が短いサイクルを実現し、チューブ器具も25分足らずで乾燥させる。またオペレーションの失敗を防ぎ、高圧滅菌を確実なものにする内部電気コントロール・システムが配備されている。

Biosonic UC50DB

高周波を使った超音波クリーニング・システムで、マニュアルにこすり洗ってもきれいにできない細かな裂け目にまで届く。超音波のエネルギーとその成り立ちによって、顕微な汚れに対して最も効果的な洗浄法となっている。

Lubrina

急速なブロウ・エアー・システムを使う、ハンドピースを洗浄するための最も優れた装置である。マニュアルの潤滑法より平均的に66%も少ない潤滑の使用量に抑えられている。100秒で4つのハンドピースを洗浄することができる。

Miele Professional G7881

ミエールは高性能・最先端で有名で、市場を凌駕しているブランドである。これは洗浄滅菌装置で、歯科で使用される再利用可能なさまざまな器具を洗浄しゆずぎ、温熱滅菌し乾燥させる。

Scan X Duo

エアー・テクニックによるデジタル画像レントゲンで、環境に良いだけでなく、患者さまが受けてしまう放射能をさらに減らす、より安全なシステムである。現像時間は通常のシステムが6-12分かかるところを、スキャンDでは2分以内と短縮されている。

Statim 5000 G4

歯科器具を高圧スチームによって滅菌する。スタティムは、90カ国の歯科医院に機器を供給しているグローバルな会社である。PPPD(Proprietary Pressure Pulse Displacement、特許圧力パルス置換)テクノロジーを採用している。飽和状態のスチームよって空気を取り除き、器具を効率的に滅菌する。これによって、十分な量の器具がいつでも用意可能になっている。従来の圧力殺菌装置はかなりの量の水を温める必要があるが、スタティムが一サイクルで必要とする水の量はほんの少量である。水がスチーム発生器に入れられ、数秒以内で蒸気に置き換えられる。

院内・歯科技工所ー技工物が素早く手に入ります

ワールドシティ・デンタルは、院内に歯科技工所を設置しています。

外部の技工所に発注すると、技工物(クラウン、インプラント、義歯、矯正器具など)を手に入れるのに2〜3週間かかるところを、院内の優秀な歯科技工士に頼むことで通常1週間以内に手に入れることができ、より迅速な歯科治療が提供可能です。

オンライン予約

歯の定期検診

歯の定期検診とお掃除で、最良の口の中の健康を維持しましょう。小さな問題を早期に発見し、テイラー・メイドの治療を行います。必要性があれば、歯ぐきの治療、根管治療やクラウンも行います。(30分)

歯列矯正のご相談

不適切に並んでしまった歯列を直します。ストレートで美しい笑顔が得られます。ワールドシティでは普通の矯正に加えて、外からは見えない矯正(舌側矯正やインビザライン)を専門としています。インビザラインは、認定プロバイダーです。(30分)

歯のホワイトニング

人気ナンバー1のフィリップス社のズーム・ホワイトニングで、歯を8段階白くしましょう。(30分)

デンタル・インプラント

歯を一本、または全部なくした時にインプラントが解決法になります。すべての治療法の中で、自然な歯を複製するベストな選択肢が、このインプラントです。(30分)

歯の痛み

歯の痛みは、さらに深刻な問題の存在を教えてくれます。あなたの状態に最も効果的な治療を行います。(30分)

歯の詰め物

ワールドシティは歯の詰め物を専門としています。院内に歯科技工所が併設されているので、技工物を迅速に手に入れて治療を進めることができます。痛みや不快感があったり、詰め物の入れ替えが必要な時は、どうぞすぐにご予約ください。(30分)

ワールドシティ日本語医療・歯科センターは、「患者さまの立場に立ち、あたたかく的確な医療」を目指しています。

まずはどんなことでも、日本語専用ライン02-9281-0348、または歯科直通02-9281-6744にお電話ください。気さくな日本人スタッフが、心をこめてサポートさせていただきます。

医院概要

名称 ワールドシティ
日本語医療・歯科センター
電話 02-9281-0348(日本語ライン)
02-9281-7311(医療センター代表)
02-9281-6744(歯科直通)
住所 level2 710-722 George St NSW 2000
WEB http://www.worldcitimedical.com.au/jp/
Face
book
https://www.facebook.com/worldcitimedicaldental
営業日 月~金 9am - 6pm
土 9am - 4pm

フォトギャラリー

※クリックで拡大します

World Citi Medical Dental ギャラリー1 World Citi Medical Dental ギャラリー2 World Citi Medical Dental ギャラリー3 World Citi Medical Dental ギャラリー4 World Citi Medical Dental ギャラリー5 World Citi Medical Dental ギャラリー6 World Citi Medical Dental ギャラリー7 World Citi Medical Dental ギャラリー8 World Citi Medical Dental ギャラリー9 World Citi Medical Dental ギャラリー10

お問い合わせ

診察時間内に、メールではなくお電話でお返事いたしますので、ぜひお電話番号をお書きください。

お名前

電話番号

メール

ビザの種類

保険の種類

相談したい内容(簡単に一言で)

日本語新聞・雑誌

ジョージ・ストリートから一歩入ったワールドシティのリフトホールに、日本語新聞・雑誌を取り揃えています。どうぞピックアップしにきてくださいね!




PAGE TOP