未分類

花嫁ブログVol.11 挙式1ヵ月前トレーニング 最終日!

 

 

■花嫁ブログVol.11

きれいな花嫁になるための

挙式1ヵ月前トレーニング

-第7回目- トレーニング最終日

日時:2009年3月24日(火) 午前8時10分

場所:ローズ・ガーデン(ロイヤルボタニック・ガーデン内)

今日はいよいよ最終日、ということでいつもより時間を延長して1時間のトレーニング。後半の20分は私の大好きなヨガ・エクササイズで、ゆっくりとした動きとともにしっかりリフレッシュできました。

前半30分のエクササイズは総集編ということで、今まで行ったエクササイズと、そのアレンジ・バージョンをミックスした、最後にふさわしい充実の内容でした。これは毎回感じることなのですが、れいこさんのトレーニングは、「もうそろそろこれで終わりかな?」と私が思うところでは絶対終わらず、その後ひとつかふたつエクササイズをして「よし! じゃあ今日はこれで終わりね」となるので、終わったあとの達成感がすごくあるんです!

たった30分という短い時間を、本当に効率よく使ってレッスンしてくれるので、とても頼れるトレーナーさんです。本当に感謝!

 

■レッグ・アンド・アーム・リフト

①ボールを持ち両手を頭の後ろまで伸ばす。

②両足を揃えて地面すれすれの位置で浮かせる。

③腹筋で上半身と両足を起こし、ボールを足に軽くタッチする。

■フレンチプレス・ボトムハーフ

①両手でボールを持ち肘を後ろへ曲げてボールを肩の位置へ。

②脇を締め、ボールを頭の後ろまで上げ3秒静止。

※ボールを上げる位置が低いほど腕にかかる負荷が強く、より効果的なエクササイズとなる。脇が開かないよう、また肘が前に出ないよう意識することで、腕全体を引き締められる。

そして気になる最終結果はこちら!

ウエスト 66.7㎝ (初回測定からなんと-2.3㎝

二の腕 25.1㎝ (初回測定から-0.9㎝

さらに驚きの事実が発覚! 会社のトイレで人目もはばからずウエストを測っていた時のこと。いつもおへその1㎝上くらいを計っていて、上の測定結果もその位置のサイズなのですが、実はもう少し上の位置が一番くびれていて、そこを計ってもらうと65.5㎝だったんです。だから、サイズを小さめに仕立てたドレスも無理なく着られるんようになったんですね~。

いずれにせよ一番うれしいのは、目で見て明らかに身体が引き締まってきたこと。特に顔と首周りはみんなから「一回り小さくなったね~」と毎日のように言われます。ウエストのくびれも見事に出てきたし、太ももやヒップも引き締まったのか、オーストラリア・サイズ8のパンツが今やブカブカです。写真でお見せできないのが残念ですが…。とにかく、食事も野菜中心を心がけてはいますが、大好物のパスタやラム肉、ポーク、ワインなど毎日普通の食事をとっているので、とても健康的にサイズダウンできたことが人生初の快挙なんです。

会社の同僚のアドバイスで急遽始まった花嫁トレーニングが大成功で終わり、本当に感謝です。応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました! もちろん今後も自主的にトレーニングは日課とさせていただきます。

結婚式の前には、さらなるきれいな花嫁を目指すべく、そして自分へのご褒美もかねてフェイシャル&ネイル・サロンに行ってまいります。詳細はまた後日、ブログにてご報告させていただきます!

-第七回目 トレーニングプログラム-

カテゴリー エクササイズ名・回数xセット数 ターゲット部位
ウォーミングアップ

3分間

軽めのジョギング 全身
筋力トレーニング

15分間

負荷:3kgボール、レジスタンスロープ

■トラベルスクワット

■デッドリフト/10回x3セット

■フレンチプレスボトムハーフ/10回x3セット

■トラベルスランジ+サイドローテーション/10回x3セット

■フライボトムハーフ+サイドローテーション/10回x3セット

全身

背中

全身

背中、肩、わき腹

腹筋

10分間

■レッグ&アームリフト(負荷:4kg)/10回x3セット

■ボールに足首ひっかけてプランク(10秒ずつ移動/1分間)

腹筋全体

ヨガ

20分間

   

ストレッチ

背中、二の腕、胸、肩、太もも(外・内・前・後ろ)、ふくらはぎ

【今日の測定結果】

ウエスト:66.7㎝ (-2.3㎝)

二の腕:25.1㎝ (-0.9㎝)


【トレーナーからコメント】

最終回の今日は少し時間を延長し、後半にヨガをいれました。前半は、上半身と腹筋の筋肉引き締め効果を最大にするために今までのエクササイズを少しきつめにしました。後半はゆっくり呼吸を整える意味もこめて、ヨガで全身の筋肉をほぐして終わりにしました。それにしてもこの1ヶ月間、よくがんばってくれました。きちんと結果が出たのも週2回のトレーニングだけでなく、宿題をこつこつやっていたからですね。いよいよ今週末は結婚式ですね。天候にも恵まれ素敵な式になることを心よりお祈りしています。また一緒にトレーニングしましょうね。お疲れさまでした。

 

【パーソナル・トレーナー・プロフィール】

フィットネス・オーストラリア協会認定

パーソナルトレーナー

名前:れいこ

経歴:

2007 Australia Institute of Fitness, Certificate III, IV, Master Trainer取得

Gym Instructor, Personal Trainer, Children Trainer and Senior Trainer

2007 ReViva, Senior First Aid License取得

2007 Punch Fit, Boxing Instructor取得

2008 Les Mills, RPM Instructor取得

資格取得後、トレーニングしたクライアント数は10名以上。工事現場で働く男性や産後のママさん、医者に肥満と診断された女性などその客層はさまざま。それぞれの体力、身体に合わせたプログラムを提供。トレーニングモットーは、ただ減量するためだけでなく、長い目でみた太りにくい身体へと体質改造のお手伝いをすること。エクササイズだけでなく、食事療法や栄養学についてもアドバイスもしている。

エクササイズ方法やダイエットに関するご質問、お問い合わせはこちらまで。

 

 

   

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら