未分類

♪体験談♪ 「上級の方でも成果が実感できる学校」

体験談 西村 愛 様

英語を習おうと思ったのは主人の海外赴任が決まった時でした。出発まで時間があったので英会話教室に通いましたが、実際、海外で生活してみると、聞けない、聞き取れない、だから話せない!と言う、悪循環でした。

これではダメだと思い学校に通う事にしましたが、今までと同じ勉強法では変わらないのでは?と思い今まで体験した事のないJECのカランメソッドを選びました。

元々飽きっぽく、机に向かってコツコツと勉強をするのが苦手な私には、JECのカランメソッドは画期的でした。音楽の授業のようにリズムカルで50分があっと言う間に過ぎていきます。お気に入りの音楽を何度も聴いていると自然と歌えるのと一緒と、説明されましたが、まさにその通り!!何度も繰り返し聞いて答えるうちに耳が慣れ聞き取れるようになり楽しくなります。お蔭で英語に前向きになりました。

英語の勉強が楽しいと思えるなんて自分でもビックリです。そしてかなりの進歩だと思います。主人は夜間コースに通っていますが、レッスンの日はとても疲れて帰ってきます。それだけ集中力がいる授業でハード?ですが、その分、上達の実感もあると言っています。

私のような初級レベルから中級、上級の方でも成果が実感できる学校だと思います

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら