未分類

自分だけのブランドを作ってプレゼントにもできる!老若男女、誰でも楽しめる“アロマメイキング”


今回は、アロマ関連のプロダクトを扱うショップにスクールを併設し、“体験型スクール”でおなじみ、Marvo Aroma SchoolにJamsスタッフが行ってきました~♪

始まったばかりの新サービス「アロマメイキング~日常生活に使えるアロマ製品をつくろう!」をJamsスタッフIがさっそく、のぞいてきましたよ~。

アロマライフの第一歩を始めたい方は、Don’t miss it!!


 

2014年に開始したばかりの新サービス、「アロマメイキング~日常生活に使えるアロマ製品をつくろう!」は、これまでコース受講中の生徒さんのみ参加可能だったサービス。自分好みのアロマ製品を作れるだけでなく、代表の相澤先生からいろいろなアドバイスや豆知識を伝授してもらいながらアロマ製品が作れるとあって、女性を中心に人気を集めていたのですが。この度、どんな方でも参加できることになったのです‼



 

まずは相澤先生にこの新サービスの概要をお聞きしました~!

JamsスタッフI(以下I):今回はどのような経緯で新サービスをはじめたのですか?

相澤先生(以下A) 講義中に作るアロマ製品をもう一度作りたいという希望があり、開講当時から生徒さんを対象に始めていたのですが、一般の方にも体験していただこうということで始めました。今までの利用者人数はざっと700名。リピーターが多いのが特徴です。

I: なるほど、より手軽にアロマ製品作りを体験できますね? 体験だけでもいいでしょうし、これをきっかけに本格的に勉強してみたい、というきっかけにもなりそうですね。


I:アロマメイキングに使われるのはどのような素材、原料ですか?


A:120種の精油、30種のキャリアオイル、50種以上の有効成分や原料を使用し、スキンケア、ハウスケア、ヘルスケア製品をクラススペースを使用して体験していただきます。


I:それはつまり、手軽に参加できるのに、本格的なアロマ製品を作ってしまえる、ということになりますね?


M:サイズ、質感、香りなどは、すべて皆様の希望に合わせて調合します。お気に入りで安心できるアロマ製品をメイキングすることができます。


I:好みに合わせて、ということですが、私のような素人でも大丈夫ですか?


A:知識のある方はもちろんですが、アロマの知識が全くなくても講師が丁寧に、説明、レクチャーいたしますので問題ありません。


I:具体的にはどのような製品をつくるのですか?


A:化粧水、オイル、クリーム、セラム、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯磨き粉、食器用洗剤、ルームスプレーなどなど日常の生活に欠かせないものばかりです。


I:いろいろなものが作れるのですね~。すぐそこにある生活っていいですね。気になる料金のほうは…?


A:基本的に価格は使用する原料費のみになります。さらに原料費も20%オフ(生徒さん以外は参加費用として別途$10)。


I:⁉ それで利益は出るんですか? 相澤先生の手間もかかるでしょうし… でもアロマを手軽に知ってもらえるチャンスになりますね! 開講日時はどうでしょうか? 


A:事前に予約が必要ですが、ご都合に合わせて好きな時間に来て、好きなアイテムをクラフトすることができます。朝は10時~夜は20時まで受け付けており、お友達、お子様などもご同行いただいて構いません


I:お子様連れも大丈夫なんですね‼ これは主婦層にはとてもうれしい!! 



JamsスタッフK: 横からすみません。私も子を持つ親としての意見ですが、「アロマを子育てに活かす」なんてテーマのクラスがあっても受けのでは⁉



 

さて、それではお待ちかね、実際にJamsスタッフI(アロマ知識なし)がアロマメイキングに挑戦します!

アロマメイキングの様子【本編】はこちら!!

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら