未分類

本格博多ラーメンの【博多ん丸】ふたたび!!!チャッツウッド店オープンです。

本場の博多とんこつラーメンを提供するチャイナタウンの名店【博多ん丸】の2号店がチャッツウッドにオープンです!

チャイナタウンの1号店のレポートの様子はこちら!

 

チャッツウッド駅改札を出て左へ。

 

 

エスカレーターを登りきって     通りに出たら道路を横断して右手、すぐです!

 

 

1号店はフードコート店ですが、この2号店は店舗形式です

 

 

とんこつと一口に言っても、あっさり、こってり、クリーミー、、、こってりの中でもどろどろ系、ゼラチン系と様々ですが、博 多ん丸のスープは、ク リーミーな味わい。

ちなみに、とんこつラーメン=こってりの印象があるかもしれませんが、本場ではむしろこってり濃厚は少数派ですよ。

お好みによりますが、特製辛味噌を溶かす【赤とん】だと、

ピリッとした汗かく辛さのなかにもまろやかなとんこつの味わいが ほっとしますし、

焦がし にんにくベースが香ばしい【黒とん】を選択すれば、クリーミーなスープがよりまろやかに!

(写真は黒とん)

その日の気分で選びましょう!

もちろん何度足を運んでも飽きが来ない【白とん】もお忘れなく!

そう、飽きが来ないラーメンというのが以前の第一印象でしたが、今も変わりません。

あっさりめだけどクリーミーなスープ、というのがその秘訣でしょう。

チャイナタウンより少し濃厚かな、と思い伺ったところ、若干ですが濃い目に、複雑味のあるスープを狙っているそうです。

あっさりさっぱり(でもクリーミー)ならチャイナタウン、少し濃い目ならチャッツウッド、というわけですね!

うどんの【丸亀製麺】が提供する【博多ん丸】ですから、麺に対するこだわりは半端ないのですが、

そのこだわりが生んだコシのある麺がクリーミーなスープによくからみます。

福岡から来たばかりの人なら「あれ、ちょっと太め?」と思うかもしれない太さですが、

これはもともとフードコート店である1 号店で、席に移動する 際の時間、

替え玉の際の手間などを考慮した結果、伸びにくいように平均的な博多の麺より少しだけ太めにしたそうです。

その分歯ごたえ抜群!

 

 

こちらは替え玉!

ん、ちょっと多い?そう、チャッツウッド店では一杯目も含めて麺の量を約20%増にしたそうです。

このボリューム感はうれしい!!

もちろん替え玉だけ増量したわけではなく、一杯目から麺増量、具も増えていますよ~

ちなみに麺は2種類あるそうです。定番の”白赤黒”と”坦々とんこつ”はデフォルトの細めん、

そしてそれ以外のメニューである”角煮とんこつ”博多ん丸ラーメン”(全部乗せ!!)、

”海鮮とんこつ”、”ベジタリアンラーメン”には中太麺を使用しています。麺 が2種類あるので、

今後ラーメンのラインナップも広げてゆく予定とのこと、楽しみですね~♪

フリートッピングも充実

【ランチスペシャル】

チャッツウッド店ではランチタイムにご飯、サラダいずれかがついてきます。

サラダありというのは女性にもうれしいですね~♪

【ディナーの楽しみ方】

チャッツウッド店ではおつまみメニューもありますからで、お酒持参も可能です。

つまみながら一杯飲んで、締めのラーメンもそのまま博多ん丸で、、、

と、今まで以上に楽しんでいただけると思います!

あなたの博多ん丸の楽しみ方を見つけてみてください!

博多ん丸 チャッツウッド店

住所 Shop1, 475 Victoria Ave.
  Chatswood NSW 2067
営業時間 毎日営業

ランチ 11:30~3:00

ディナー 5:00~9:00(ラストオーダーは20:30)

Facebook https://www.facebook.com/Hakatamaru?fref=ts

 

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら