美容/健康

マキの星読みコラム ★第3回★ 占星術から見る一年の流れ【ガイアハウス】

 

 

クリスタルと占星術、カラーセラピーのお店「ガイアハウス」のマキです。

星読みコラム」は毎月1日(週末と重なる場合は第1月曜)の更新なので、お楽しみに♪

 

さて、第3回は【占星術から見る1年の流れ】!

 

前回のコラムでは、

春分の日の惑星の位置を分析すると、そこから1年の世界の動きを読み取ることが可能

とお話しました。

 

オーストラリアでは、1人1人が自分の本当にやりたいことを見つめる1年になりそうです。

 

今まで自分らしいと思ってきたこと天職だと思ってきたもの友人だと思ってきた人たちなど、

本当に自分の内側から湧いてきた思いなの?

親や社会や情報の影響で思い込んできたものじゃないの?

そんなふうに立ち止まって考え直さざるを得ない場面に、1年を通して次々と出くわすかもしれません。

仕事や住む場所、学びの方向を変更する人も多くなることでしょう。

 

恋愛面でも同様に、

今のパートナーが本当に私の運命の人なの?

状況や流れの中でそこにとどまっているだけじゃないの?

と自分自身に問いかける1年になりそうです。

 

こうした動きですが、個人セッションにおいては、

”その人の誕生日に天王星が位置していた場所”の真向かいに”空の天王星が位置してくる年”に、

ミッドイヤークライシス」という形で起こることがあります。

要するに、人が急に仕事をやめたり、家庭を投げ出して旅に出たくなったりするのは、

誕生日の天王星と空の天王星の位置が一直線に並んだ時に起こるものなんですよ。

このミッドイヤークライシスは、誰にでも一生に1度だけやってきます

起こる年は人それぞれ違いますが、大体42歳と言われています。

 

ミッドイヤークライシスと同じようなざわざわした動きが、

この1年においては、特定の人ではなくオーストラリア全体に流れていくのです。

なぜなら、今年の春分の日は天王星が、「幸運の惑星」と呼ばれる木星の、ちょうど真向かいにあったから。

これが意味するところは、

「五感の喜ぶ生き方をめいっぱい楽しんでいますか? 仕事はそれでいいの? 生活の比重はそれでいいの? あなたの人生ですよ! あなた自身が楽しまないと後悔しますよ!」

という、宇宙からオーストラリアの人々へのメッセージなんです。

人によってはミッドイヤークライシスと重なる人もいるかもしれません。

その場合、かなり大きな人生の変革の年になるでしょう。

 

そして、4月の動きとしては

4月13日までは「愛と美しさ」、「調和とお金」を表す金星が、地球からの見かけ上逆行して見えます。

週末とアフターファイブを担当する金星ですから、逆行してしまうと、週末とアフターファイブが充実しません。

14日以降は金星が順行に戻りますが、もともとの位置に戻る21日までの期間は、

人生の喜びの部分に対して、なかなかうまく動かないということを経験するでしょう。

そのために傷ついたり、涙もろくなったり、誰かに抱きしめてもらいたくなるような場面も多くなるかもしれませんね。

 

4月の流れとしては、自由を制限されて、自分の思い通りにできないという感覚が強くなる時です。

複数の人にアドバイスを求めすぎると逆に動けなくなります。

自分で決めるか、アドバイスを求める相手は1人に絞りましょう。

そして、家庭の調和と、他人との人間関係のバランスに気をつけて

人の目を気にしすぎて家族が我慢することにならないようにしましょう。

 

とはいえ、あまり恐れる必要はありません。

この期間は、人との調和や金銭関係のことはウヤムヤにせず、慎重にするべき時だというだけです。

 

また、金星の逆行中、自分のそばに置いておくといい物があります。

・なんでも話を聞いてくれる友人の連絡先

・抱きしめるためのテディベア

・人生に甘さを補うチョコレート

これらで乗り切ってくださいませ!

 

あくまで全体的な流れです。

個人の人生を深く知りたい方は個人セッションをご予約くださいね♪

 

 

天秤座の満月星読みお茶会は人間関係や子育て

30ドルでオンライン参加や動画だけ購入もできる大人気のお茶会。4月のゲストは子どものやる気スイッチを押し続ける先生ちづるさん。テーマは家庭、子育て、人間関係の調和など。今年前半を乗り切るためのアドバイスが聞けます♪

 

スクールホリデー恒例のキッズクリスタルとカラーとパステルのワークショップも開催!

平日クラス

土曜クラス

 

星読みやカラーセラピーについて、こちらで詳しく発信しています。

個人セッションのメニューはこちら

カラーセラピー、数秘、タロットなどのクラス・スケジュールと詳細はこちら

クラスの希望日程がある方は、こちらからご連絡ください。

本当の自分を思い出し、あなたが主役の人生をはじめませんか?

 

メルマガを始めました!

次回の新月と満月の日時から、それらのサインと意味、ボイドタイムまでお知らせします。

※登録後、確認メールを必ずクリックしてください。メールアドレスの追加ボタンも押してください。

 

JAMSスタッフが行ってきました♪

 

シドニーのクリスタルやヒーリング雑貨とヒーリングスクール「The Gaia House」
所在地:Shop23/272 Pacific Highway, Crows Nest NSW 2065, Australia
電話:0402-741-037
Email:info@thegaiahouse.com

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら