7001 views
新規投稿
シドニー

日本人女性は一番狙われてるか?

投稿者情報

Source of Energy Clinic

0413749892 / sydney2194@gmail.com

基本情報

住所 370 Pitt Sydney NSW 2000
料金 $0/週
お部屋タイプ オウンルーム
ベッドルーム
バスルーム
同居人数
入居可能日 即日
最低入居期間 指定なし
性別
カップル
喫煙
設備
投稿者の他の記事 7件の記事があります

ジェフかテリーなどと名乗る長年のプロ詐欺師にご注意を!

 

自分の観察や友達や他のソースからの情報によりますと、2000年頃から今現在にかけて、ジェフと名乗る自称シンガポール人男性詐欺常習犯がシテイ において、1人ぽっちの日本人女性に「私はチャイルドケアのボランティアや留学生の サポートをしている。奨学金やアコモデーションも手配できる」、市内で'偶然'何回か会った際に「これはもう運命的だ。きっと君と何かの縁だから、また会おう」などと英語と片言日本語で優しく言葉巧みに話しかけ、食事などに誘う。電話番号やメールアドレスなどを教えてしまったら、トラブルがそこから発生した。

 

過去にメルボルンやアデレ ードなどアジア人が多い主要都市において、同様にジェフと名乗る自称シンガポール人男性(同一人物か)が観光客が多く集まるエリアに出没し、その後カフェ等に誘い、相手を信頼させてから親切心につけ込んで大きな金額のお金をだまし取ったり、性的侵害したりといった被害が続発していたようです。

 

旅行先で現地の人たちと知り合うことは旅の醍醐味でもありますが、 それにつけ込んだ犯罪は後を絶ちません。何度か会っただけの見知らぬ人間の言葉を信用して、安易に連絡先を教えたり、お金を貸すようなことは絶対しないようご注意ください。

 

あの詐欺師にあったことある人や気になる人、お問い合わせください。はやくあの容疑者捕まるよう協力します。

周辺エリアの住まい / シェアハウス

周辺エリアの住まいをマップから探す

あなたにおススメの記事