未分類

2月20日オープンの本格寿司割烹「達磨」のお料理をご紹介!

 

本格寿司割烹「達磨」が、2月20日にタウンホール駅から徒歩2分のThe Grace Hotel内のLevel 1にオープン! Haymarketの人気居酒屋「だるま」の姉妹店で、京都の老舗料亭「菊乃井」出身の総料理長の指揮による「贅」と「技」をつくした料理が堪能できる高級寿司割烹です。オープンに先駆けて行なわれた、オープニング・パーティーの模様をご紹介します!

 

 

和を感じさせる店内は高級感にあふれており、個室宴会席として利用可能な宮大工が手がけた茶室に、樹齢五百年の秋田杉を使用した巨大寿司カウンターが用意され、とてもシドニーとは思えない雰囲気。

 

 

お料理は定番の枝豆からスタートですが、ただの枝豆ではありません。出汁と一味で味付けがされており、お酒との愛称は抜群! ビールにも日本酒にも焼酎にもぴったり合いそうなお味です。さすが本格寿司割烹、ひと味ちがうぞ……!と期待が高まったところで登場したのが、お刺身。見た目の美しさに感動です。どれも肉厚で新鮮で、見た目の通り、とろけるおいしさ。

 

 

しっかりとしたお豆腐とおつゆがなんとも優しい揚げ出し豆腐に、さっぱりといただけるマグロのカルパッチョ。先ほどのお刺身のマグロとはまた違ったおいしさです。そして和牛たたきのサラダのお肉は、とっても柔らかな仕上がり。

 

 

続いて揚げ物の盛り合わせ。アスパラ、エリンギ、玉ねぎ、なすが上品にカラッと揚げられ、サックサク。カラシとソースで濃厚に、レモンを絞ってさっぱりと、2つの味わいが楽しめるのがうれしいですね。ほうれん草の胡麻和えはシャキシャキ感が残る茹で加減が最高です。脇役になりがちなほうれん草の胡麻和えですが、盛り付けがこれまた美しく、主役級の存在感です。

 

 

そしてついに、本格寿司割烹のお寿司の登場です! どうでしょう、この美しい握り。肉厚なネタにほろりと口の中でほぐれるシャリ。文句なしにおいしいお寿司です。スパイシーツナロールは外国のお寿司らしい一品ですが、惜しみなく巻かれた具に、きちんと炊かれたシャリで作られ、これまたワンランク上のお味。

 

落ち着いた雰囲気のなか、美しく、繊細なお料理の数々を心ゆくまで堪能できる同店は、接待や宴会などのビジネスシーンや、大事な人との記念日のお祝いなど、特別な日にピッタリ。そして今なら「JAMSを見た」で、サントリーモルツと特製サーモンのセット25ドル相当が無料になる、オープン記念キャンペーンを実施中です!2月28日(火)までの期間限定ですので、この機会をお見逃しなく!

→キャンペーン詳細はこちら

 

★ 達 磨 ★

所在地:Level 1, The Grace Hotel, 77 York Street, Sydney

電話番号:(02) 9262-1190

営業時間:ランチ 月~金 12:00-14:30ラストオーダー

               ディナー 月~木・日 18:00-21:00ラストオーダー 金・土 18:00-22:00ラストオーダー

 

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら