1年留学で英語力はどのくらい伸びる?効果やおすすめの国・やり...
留学で英語力をアップさせるには、どれくらいの期間が必要だと思いますか? 「短期間で十分」「長期間じゃないとダメ」など、さ…
(写真左:1階GP Dr. ジェシカ 写真右:2階歯科院長Dr. マシュー)
歯並びを整える「歯列矯正」。最も効果の高い矯正方法とされている、ブレイス矯正は、歯科学会からも推奨されている治療法です。ブレイス矯正とは、一つひとつの歯にブラケットをつけて、そのブラケットをワイヤーでつなげて固定する治療法です。
シドニーにある「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、そのブラケットをつける治療法の中でも、金属のブラケットを使用した「メタル矯正」はもちろん、透明なセラミックを使用したブラケットをつける「セラミック矯正」も取り扱っています。
セラミック矯正は、ブラケットの金属部分を透明なセラミックで制作しているため、矯正治療中でも目立たず、歯並びの悪さの症状が軽いケースで適切に取り入れられています。
また、同院ではワイヤーを使用しない次世代の歯列矯正であるインビザラインの選択肢もあり、院内の歯科技工士が歯形を制作するオプションで、より治療費が抑えられることも嬉しいポイント!
今回は、「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」でブラケットによる歯列矯正をするメリットと、個人では手入れができない歯石除去などのおトクなキャンペーン、顔のほうれい線を目立たなくする美容医療のプロモーションをご紹介します。
日本でいうブラケットによる矯正は、オーストラリアでは「ブレイス矯正」とも呼ばれています。
大人の歯列矯正では、ブラケットによる強い力で歯を動かしていくケースが、治療全体の85〜90%以上を占めています。透明マウスピースによる矯正はブラケットよりもゆるやかな動きで、治療全体の10〜15%以下に留まっているのが、今日の歯科学会での共通認識とのこと。
実は「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」の歯列矯正の割合は、この歯科学会が発表している割合とほぼ同様のパーセンテージに沿っているんです!
「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」のブレイス矯正には以下の種類があり、患者さまのケースによって歯科医から最適な治療方法が提案されます。
一般的に子どもの矯正は、6歳から小学校中学年までの一期治療と、小学校高学年から中学生くらいまでの二期治療に分かれます。一期治療では子どもの顎の骨格の矯正が中心となり、二期治療では子どもの歯列矯正が中心となってきます。
大人の矯正治療と子どもの矯正治療はまったく違います。低年齢から矯正治療をすることで、歯並びだけでなく骨格もきれいになり、全身の健康にもつながります。
子どもの歯並びをなるべく早い時期に整えたいと思う一方で、日常生活への影響の心配もあるでしょう。「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、子どもの筋肉や舌を訓練する「マイオブレイス」と呼ばれるトレーニングも用意されているので、迷っている親御さんはじっくり相談してみましょう。
「マイオブレイス」とは、オーストラリア発祥の筋機能訓練を取り入れた小児矯正治療法のひとつ。子どもがマウスピース型の器具を装着しながらアクティビティをすることで、その子の悪いクセを取り除き、口の周りの筋肉を矯正して、歯を適切な位置に誘導していくトレーニングです。
「マイオブレイス」を始める最大のメリットは、子どものきれいな歯並びと、将来の良好な顔立ちの発育を得られること。さらに、正しい姿勢や鼻呼吸も習慣化づけることができるので、トレーニングを通じて子どもの健康的な発育を促せるのです。
ワイヤーなどで負荷をかけて歯を動かしたり、抜歯をしたりすることもなく、子どもが本来持っている正しい顔立ちやあごの成長を促進していくことができるので、お子様の歯並びが気になるという方は、ぜひ一度「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」に相談してみましょう。
「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」のDr.マシューは、一般歯科歴24年、矯正治療22年の高度な技術を持つベテラン歯科医。初めての患者さまの歯科診断や、どんな歯科治療にも精通しているので、「腕には絶対の自信アリ」とのこと。
オーストラリア国内外の歯科医を対象とした研修講師も歴任しています。そんなDr.マシューが率いる歯科医チームもまた、彼のもとで質の高いトレーニングを受けた実力派揃い。
同院には日本語堪能な歯科医・スタッフが常勤しているので、患者さまのすべての疑問に対し日本語でわかりやすく説明くれます。長期治療となる初めての歯列矯正に不安がある方でも、気軽に相談でき、納得した上で歯列矯正の治療を受けることができます。
歯列矯正の治療費を分割払いできることも「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」の大きな特徴。歯の根管治療やインプラント治療にも分割支払いを導入しているので、通院する場合でも治療費を分割して支払う患者さまは多いとのこと。かなり良心的な治療費設定なので、長期治療においてもお金のマネジメントがしやすく家計も助かります。
(写真左から)カリスマ的な高い技術力でリピーターの多いマシュー院長、日本語が堪能で日本にいるような歯科治療と評判のクリス歯科医、女性のヘルスケアや美容に詳しいGPのジェシカ医師
https://www.jams.tv/wp-content/themes/jams.tv/old_html/client/worldciti/1P/178493/178493.html
歯科や美容医療のキャンペーンを試したい! 相談したい! という方は、以下から予約・お問い合わせを。
シティ歯科本院
住所:Level 1 & 2/722 George Street, Sydney NSW 2000
電話番号:(02) 9281-0348(日本語ライン)または (02) 9281-6744(歯科)イーストウッド歯科分院
住所:3/14 Ethel Street, Eastwood 2122
電話番号:(02) 9858-3000ケンプシー歯科分院
住所:37 North Parade, Campsie 2194
電話番号:(02) 9136-4777ご予約の際は「JAMSを見ました!」とお伝えください。
ワールドシティ日本語医療・歯科センターで歯科治療を受けてみたいけど、事前に先生や病院の雰囲気を見てみたいという方は、JAMSスタッフが実際に歯科治療を体験する様子をレポートした「JAMSスタッフが行ってきました♪」を要チェック!
前回は、カリスマ歯科医Dr.マシューのインプラント治療の初期プロセスを体験し、Dr.マシューが「カリスマ」と呼ばれる理由を徹底解明してきました。また、日本語が話せるクリス先生にもインタビューしてきたので、チェックしてみてください♪
内部リンク
歯科医対象の研修講師を歴任!リピーター多数Dr.マシューの腕に迫る
ワールドシティ日本語医療・歯科センターの過去記事はこちら
●クリニックのモットーである「患者様中心ケア」について
●日本語通訳なしでOK!日本語堪能の歯科医が常駐
●数ある矯正オプションから最も効果的な方法をご案内
●世界シェア上位のデンタルインプラントも治療可能
●ワールドシティなら医療美容も豊富で日本語対応
www.worldcitimedical.com.au/jp
住所:Level 1 & 2 / 722 George Street, Sydney NSW 2000
電話: (02) 9281-0348(日本語ライン)または (02) 9281-6744(歯科)
営業時間:月~土 9:00-18:00
住所:3/14 Ethel Street, Eastwood 2122
電話番号:(02) 9858-3000
営業時間:月~土 9:00-18:00
住所:37 North Parade, Campsie 2194
電話番号:(02) 9136-4777
営業時間:月~土 9:00-18:00
留学で英語力をアップさせるには、どれくらいの期間が必要だと思いますか? 「短期間で十分」「長期間じゃないとダメ」など、さ…
海外留学を成功させるためには、留学前の準備段階が重要といわれています。 実際に、留学前にしっかり準備しておかなかったとい…
2024年11月入学の特別オファーのお知らせ シドニーでフィットネス、スポーツコーチング、ヨガのコースを考慮している方に特別…
シドニーとアデレードにある、調理の専門学校Quality College of Australiaのキッチンが新しくオープンしたという案内を受けて…