医療/保険

最高質インプラント【ストローマン】&人気矯正【クリッピーC】

シドニー中心部にある日本語対応の総合医療センターと言えば、同じ院内でGP(開業医)の一般医療と歯科医療、さらに美容医療、またパソロジー検査や日本語カウンセリングが受診できる「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」。

夕方5時過ぎの予約対応や土曜日営業で学生も育児中の方も空いた時間に通えて、非常時にも日本語が通じるクリニックです。本院のGP(一般開業医)は新型コロナウイルスで外出が難しい現在は、患者の安心を第一に電話GP受診のテレヘルスも対応中。

通常の歯科治療を再開した現在は、外出規制明けのメンテナンスとリフレッシュも兼ねて、インプラント歯科治療と歯列矯正治療を希望する患者が増えているそう。審美歯科治療の技術力に定評があるマシュー歯科院長をはじめ、腕の立つ歯科医チームによる最新のデジタル機器を用いたスマートでセーフティな歯科治療がポイント。

今年8月は新型コロナウイルスの収束を願い、安全な日常と共に美しい笑顔も手に入れるための「インプラント歯科治療」と「歯列矯正治療」が15%オフになるキャンペーンを実施中! 初回無料の歯科検診や歯のクリーニング、美容メンテナンスのキャンペーンについても好評につき延長されました。

さらに一般医療では、特にお子様に重要なインフルエンザなどの各予防接種と、70歳以上のメディケア所持者を対象に肺炎球菌の予防接種を無料で実施中

医療保険の年内期限の関係や虫歯の進行ペースから、今は歯のメンテナンスにも重要な時期。今のうちにキャンペーンを活用して美しく健康な笑顔のためのメンテナンスをしましょう!

※院内ではソーシャルディスタンスを確保。オーストラリア政府の衛生基準に従い、徹底的な衛生対策を実施しているので、安心して受診できます。

最新機器と安定技術で万全の「インプラント」

歯を失ったり欠けたりしたときの歯科治療は、入れ歯(義歯)やブリッジが一般的でしたが、現在は最新の治療法「インプラント」が浸透しています。残っている歯への負担がなく、天然歯に極めて近い機能と見た目を回復できるため、その快適性と審美性が注目されています。

インプラントとは、体になじみやすい生体材料を顎骨に埋め込み、そこに土台を作って天然歯に近い人工歯を取り付けること。顎骨の中に埋め込まれる根の部分(チタン)、その上に取り付けられる土台の部分(チタンやジルコニア)、外から見える歯の部分(レジンやセラミック)の三構成です。

体内に埋め込む性質上、インプラント歯科治療の安全性と信頼性に不安を持つ方もいます。そのため、「ワールドシティ歯科」では、最高品質のインプラントメーカー「オステム(Osstem)」「ストローマン(straumann)」の製品が積極的に採用されています。

  • オステム(Osstem)

    世界6位のシェアを占める高品質製品のグローバルスタンダード。どんな歯の症状にも対応可能で、歯科治療におけるさまざまな症例に対して解決策を提供できる万能メーカー。マシュー歯科院長はオステム社直轄の研修講師として、オーストラリア各都市で活躍。
  • ストローマン(straumann)

    インプラントにおいてオステム以上にクオリティが高いとされるストローマン。世界70ヶ国以上に使用され、骨との結合スピードが速いのが特徴。高品質を維持できる秘密は、スイスの時計産業に用いられる精密な技術と徹底した品質管理です。シドニーで希少なストローマンも、マシュー歯科院長なら取り扱い可能。

他にも「Megagen」「Bionet 3i」「Astra」「Nobel」といったインプラントも扱い、どのブランドも品質は間違いありません。一人ひとりの症例に最も適したインプラントのブランドを選ぶことができます。

※オステム社からの依頼で、たくさんの歯科医を前に、インプラント手術の手技を見せるマシュー院長

インプラント手術には念入りなチェックが必要です。「ワールドシティ歯科」のマシュー歯科院長は、現役歯科医を対象としたインプラント研修を定期的に実施するほどの腕を持つ、インプラント歯科治療の権威。オーストラリア歯科医師学会評議員メンバーでもあり、シドニー大学で歯科学生に対する臨床講師やインプラント研修のディレクターも務めています。

「画像誘導手術」とも言われるほど、スキャン技術と精度も重要になるため、同院ではパノラマ頭部測定ができる3Dコーンビーム(写真上)で精密なデジタルモデルをレントゲン撮影し、インプラント歯科治療をスムーズに実施するため、マシュー院長の検診と併せて事前に詳細なプランを作成します。

最新鋭機器と最高峰技術を融合したインプラント歯科治療は、他と比べて歯科治療中のリスクが格段に低く、より精確に歯を再生することができます。また、多くの歯科医がレントゲン画像を外部の専門歯科医に依頼しますが、機器を完備している同院では時間や費用を短縮することができます。

「ワールドシティ歯科」の8月キャンペーンでは、インプラントの初回診断とプラン作成が無料+治療費が15%オフ! 最高品質の「ストローマン」製品で一生モノの歯を取り戻すチャンス。

矯正力&目立ちにくさで人気の「CLIPPY-C」歯列矯正

歯列矯正の治療法は、ワイヤー矯正と透明マウスピース矯正に大別されすが、矯正効果の高さはワイヤー矯正が最も優れていると言います。しかし、表側のワイヤー矯正は口を開けた時に目立ちやすくなり、歯の裏にワイヤーを付ける舌側の矯正は治療費が高め。


画像引用元:歯科矯正器材の総合メーカーTOMY

そんな矯正効果の高い表側のワイヤー矯正の中で、審美性も追求した歯列矯正が「クリッピーC(CLIPPY-C)」。クリッピーCは、ワイヤーとブラケットの固定に細い金属線やゴムを使用していません。その代わり、ブラケット自体に開閉式のクリップ状のキャップを付けてワイヤーを留めています。ワイヤーとブラケットの間に若干の隙間ができるため、摩擦が少なくて矯正中も痛みが軽減される仕組みです。隙間があるから歯も動きやすくて歯磨きも簡単になるので、衛生面も安心。

キャップ部分はロジウムという白い金属でコーティング、ボディ(歯とワイヤーを固定する四角い部分)は変色しにくい透明なセラミック製のため、金属製のブラケットと比べて目立たない矯正治療ができます。

また、クリッピーCによる矯正治療期間は従来のワイヤー矯正より約20~30%も短縮されると言われています。

【参考動画】
クリッピーCをはじめとする気付かれにくい審美ブラケット矯正について
治療時間の短いクリッピーC

その分コストは上乗せされますが、「ワールドシティ歯科」の8月キャンペーンでは、クリッピーCの初回診断とプラン作成が無料+治療費が15%オフになるので、従来のワイヤー矯正程度の値段で「目立ちにくい」「治療期間の短い」グレードアップした歯列矯正を試すことが可能に! 

新型コロナウイルス対策にも重要!肺炎球菌やインフルエンザなどの予防接種について

予防接種サービスを中断している病院もあるかと思いますが、「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」本院では、例年通り各種予防接種を実施中!

皮膚科・婦人科にも詳しい女性のGPが、日本人看護師と連携して一人一人の症状にきめ細やかに対応してくれます。男女問わず受診しやすい開いた環境で、妊娠中の方や小さなお子様連れの方、お年寄りも大歓迎。

子どもの予防接種と小児歯科の重要性

新型コロナウイルスのパンデミック最中、お子様の予防接種を怠っていると余計に免疫力が低下し、新型コロナウイルスはもちろん他の病気に罹る危険性を高めてしまうことに。ユニセフ(国連児童基金)WHO(世界保健機関)からも、世界で予防接種を受けている子どもの減少に警鐘が鳴らされています。

お子様のインフルエンザや麻疹、三種混合ワクチン(DTP:ジフテリア・百日咳・破傷風混合ワクチン)など、予防接種を適切なタイミングで確実に受けておくことは非常に重要。オーストラリア政府も「必要な検査やGPの診察は受けるべき」と勧めています。

「ワールドシティ歯科」では、子ども目線でプレイフルな楽しい治療が評判。歯医者や病院は「怖いところ」という抵抗を取り除くために、リラックスしてから治療に移れるよう、雰囲気の良い歯科治療をモットーとしています。

また、「メディケア小児歯科プログラム」を利用すると、2歳以上17歳未満の児童は「ワールドシティ歯科」を含む対象の歯科医院の歯科検診やクリーニングなどの通常の歯科治療を自己負担なしで受診できます。口内を清潔に保つことは、食事の安全や全身の調子にも関わってきます。同院では他に、赤ちゃんの定期検診や、乳幼児の身体計測、健康相談も受付中日本で保健師経験のあるナースがサポートしています。少しでも不安な症状や心配事がある場合は、迷わず相談してみましょう。

【ワールドシティ日本語医療・歯科センターへのお問い合わせ】
日本語ライン:02 9281 0348
シティ歯科直通:02 9281 6744

メディケア小児科プログラムについて詳しくはこちら

70歳以上の方または慢性疾患がある方の肺炎球菌予防接種

2020年7月よりメディケアを持つ70歳以上の方と、条件を満たした慢性疾患を持つ方は、肺炎球菌の予防接種を無料で受けられることになりました。該当する方は予防接種を受けることが強く推奨されています。

肺炎などの呼吸器の感染症や全身性感染症を起こす、感染すると恐ろしい肺炎球菌。肺炎球菌ワクチン予防接種は、肺炎球菌による肺炎などの感染症を予防し、重症化を防ぎます。接種してから抗体(免疫)ができるまで約3~4週間かかるため、早めに予防接種を受けておきましょう。

【肺炎球菌の無料予防接種】
Prevenar13(13vPCV):70歳以上であれば症状などの制限なく予防接種が無料。
Pneumovax23(23vPPV):以下の慢性疾患がある方は予防接種が無料。
呼吸器、腎臓、肝臓、心臓、糖尿病、肺炎の既往のある方。喫煙や大量飲酒も対象の場合あり。詳しくはGPに相談。
日本人看護師からの注射が可能な曜日もあります。同院に日本語でご相談ください。

上記に該当しない方も、費用はかかりますが肺炎球菌の予防接種を受けることができます。また、インフルエンザ予防接種と併せることで、より高い肺炎予防につながります。肺炎を予防するためにインフルエンザ予防接種も忘れずに受けておきましょう。

【インフルエンザ予防接種価格】
一般 28ドル
※メディケアに加入している妊婦や65歳以上の方、生後半年から5歳未満のお子様はインフルエンザの予防接種費用が無料になります。
日本人看護師からの注射が可能な曜日もあります。同院に日本語でご相談ください。

歯科検診無料!医療費15%オフ!8月のキャンペーン

歯科
歯科検診とクリーニング(フッ素塗布付き)150ドル

新型コロナウイルス規制明けのメンテナンスに利用できる、とってもお得なキャンペーン。初めての歯科検診+歯のクリーニングは「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」にお任せ!

歯のクリーニングのあとは、歯磨きだけでは体験できないほど、口の中がさっぱりして爽快な気分になります。日常的なブラッシングで落としきれない汚れを除去することで新しい着色や歯石も付きにくくなり、虫歯や歯周病の予防の他、口臭の改善などにも効果的。半年に一度の歯科検診を習慣にすれば、結果的にトラブルも少なくなって時間も費用も節約できます。

歯や口の状態をよく知る歯科医ほど、歯のクリーニングでのアドバイスも過去の状態と比較して、噛み合わせやブラッシングの癖なども説明してもらえるので、同院であなた専用にカスタマイズされた口内管理をしてもらうのもオススメ。

「歯周病」について、もっと詳しく知りたい方はこちら(日本臨床歯周病学会ウェブページ参照)

①インプラントまたは歯列矯正
初回診断とプラン作成(インプラントは3Dコーンビーム撮影・歯列矯正はCTレントゲン2枚・各モデル作成付き)無料*
②下記治療費を15%オフ*(約1000ドル以上のディスカウント)
・ストローマン製インプラント(ヨーロッパブランド、最高品質)
・クリッピーC(日本ブランド、セラミック矯正)
※上記①②は治療プランにサインし、当日10%デポジットを払った方に限ります

歯列矯正とインプラントで、最新機器を用いた診断技術による正確なプラン作成が無料! 歯科医対象の研修講師を歴任するレベルのマシュー歯科院長による初回診断で、精確に歯の状態を診察し、期間や費用を含めた包括プランを提示します。

最新機器を駆使したインプラントと矯正の最新技術で、自然で美しい笑顔と歯並びも人生にプラス。歯科治療は分割払いができる上、院内作成によって治療費が抑えられることも同院のポイント。

安全性と信頼性が高い最高品質のヨーロッパブランド「ストローマン」のインプラントや、治療期間が短くて痛みが少なく目立たない日本ブランド「クリッピーC」のセラミック矯正が、15%オフの治療費で試せるチャンス!

美容医療
両エラ縮小のためのボトックス注入 15%オフ

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」シドニーシティ本院では、皮膚科系の医療知識にも詳しいGPのジェシカ医師による安心安全な美容医療も提供しています。

歯列矯正と併せて治療することで、さらなる小顔効果も期待できるため、美容+矯正の同時並行を治療をする方も急増中! 美容医療は施術してから回復するまでのダウンタイムがほとんどなく、顔に傷を入れずボトックスの注射だけで施術できます。持続効果は4~6ヵ月と言われ、確実に顔のラインの変化を実感したい方におすすめ。

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」について

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」のシドニーシティ本院は、1階にGP(一般開業医)、2階に歯科を有する日本語サポート付きの総合医療センター。

皮膚科系や婦人科系などの女性のヘルスや海外渡航者のヘルスの医療知識に詳しい女性GP2名(ジェシカ医師とナームン医師)が、一般医療を担当。日本で保健師経験のある女性看護師(火金勤務、他の曜日は日本人通訳スタッフ常駐)が、老若男女に合わせた丁寧な医療サービスをサポートします。海外渡航者のためのヘルスケアや女性特有の悩みにも答えてくれます。

歯科には日本語堪能なベテラン歯科医日本人の受付スタッフが常勤。院内に血液検査などができるパソロジー検査機関や、日本人サイコロジストによる日本語心理カウンセリングにも対応しています。

本院のクリス歯科医(写真上)は、日本語が非常に堪能で、マシュー歯科院長と同じく日本人の患者を数多く診ており、約80%以上が日本人の患者になるそう。クリス歯科医はシドニーで生まれ育ち、日本への留学経験もあります。

日本語での歯科治療や説明を受けたい方や、まるで日本にいるかのような歯科治療を受けたい方は、丁寧で細やか、繊細で穏やかな感性を持つクリス歯科医がおすすめ。

シドニーシティ本院の他にイーストウッドケムプシーに歯科分院があり、3院とも「雰囲気が家庭的」「最新機器と技術で腕が良い」「治療費用は良心的」と評判の街の歯医者さん。すべての歯科でインプラント歯科治療や歯列矯正治療などは、カリスマ的な腕を持つマシュー歯科院長が直接赴き、治療査定や計画を吟味した上で指導しています。

新型コロナウイルス最新情報を常にチェック!

JAMS.TVブログ内では、気になる新型コロナウイルスのオーストラリアにおける新感染者数を毎日レポート中!

新型コロナウイルスの感染検査場所の検索や、自宅にいながら感染検査ができるシステムなどもJAMS.TVブログ内で紹介しています。

新型コロナウイルス感染の疑いがある場合

熱やのどの痛みがある方や、2週間以内に海外からの渡航歴があり、一般開業医(GP)の受診を望まれる場合、診察前に必ず同院の日本語ラインに連絡してください。そのほか新型コロナウイルスについてのご相談も日本語ライン、もしくはシティ歯科直通番号にお問い合わせください。

また同院ではテレヘルス(電話による遠隔診療)も引き続き実施中。受診をご希望の場合は下記よりお問い合わせください。

日本語ライン:02 9281 0348
シティ歯科直通:02 9281 6744

そのほかNSW州在住で新型コロナウイルス感染の疑いがあり、医療が必要な方はまず下記に相談しましょう。

NSW Public Health:1300 066 055

※オーストラリア政府による新型コロナウイルスの情報はこちら

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」のポイント

  1. 各院ともに相談から予約、診療、アフターケアまで日本語対応
  2. 各院が同等の最新治療設備を完備し、治療方針の確認・共有、最新情報と高技術の精度をキープ
  3. 各院ともに夕方5時過ぎの予約可能、土曜日診療のため、空いた時間に通える
  4. 各院が良心的な治療費設定、さらにワーホリと学生は一般歯科の治療費が10%割引
  5. 本院は小児科・婦人科・皮膚科に強いGP、インフルエンザ予防接種もお任せ
  6. 本院は美容医療と矯正治療のコラボで両効果をアップできる
  7. 本院GP医療では、海外旅行保険はキャッシュレスサービス、OSHC(学生強制保険)自己負担はショート診察33ドル、メディケア(国民健康保険)はバルクビリングで自己負担ゼロ

日本語対応「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」のご予約・お問い合わせ

JAMS編集部スタッフも歯科治療を体験!

ワールドシティ日本語医療・歯科センター

日本語ウェブサイト:www.worldcitimedical.com.au/jp

住所:Level 1 & 2 / 722 George Street, Sydney NSW 2000
電話: (02) 9281-0348(日本語ライン)または (02) 9281-6744(歯科)
営業時間:月~土 9:00-18:00

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら