ドクター・ジェームス
左です。右は歯科医のドクター・セーラ。
我がワールドシティ日本語医療・歯科センターの二階の歯科部門。院長はすでに凄腕カリスマ歯科医として有名な「腕に自信のある」ドクター・マシュー。この笑顔で伝わると思いますが、気さくで楽しい人柄も人気です。
右から三人目がドクター・マシュー。
ドクター・マシューとともに、かなりの時間シティのクリニックにいるのが、ドクター・ジェームス。インプラント手術や矯正治療などの込み入った治療はほぼ必ずドクター・マシューの担当となりますが、一般治療や歯の検診とクリーニングなどにおいては、ドクター・マシューの愛弟子ドクター・ジェームスの担当になることも多いです。こみいった治療の治療方針はドクター・マシューと相談し、ふたりのデンティストの合意の上で⭐️
このドクター・ジェームスも、ワールドシティの先生やスタッフのほとんど全てに言えることですが、穏やかで気さくな人柄です。
今回はワールドシティの日本人スタッフが、ドクター・ジェームスにインタビューして来ました!
「どうして歯科医になったのですか?」
僕はカナダのバンクーバーで育ったのですが、僕の父も祖父も歯科医で、彼らを見ていて僕も歯科医になろうと思いました。
「いつオーストラリアに来たのですか?」
大学からで、シドニー大学の歯学部に進みました。オーストラリアの歯科は十分に進んでいるし、特にシドニー大学の歯学部は有名だったからです。
「どうしてワールドシティ日本語医療・歯科センターに入ったのですが?」
シドニー大学歯学部で学んでいた時代に、指導教授からドクター・マシューを十分に信頼できる歯科医として紹介され、師事しました。
「得意な歯科治療は何ですか?」
一般歯科は何でもやります。詰め物、クラウン、歯根管治療、小児歯科も得意です。歯のディープ・クリー二ングも定評があります。
「歯科医として働いていて良い点は何ですか?」
いろんな人たちにお会いできること。
彼らをハッピーに、より健康にすることができること。
人を助けることができる点です。
「歯科医として自信を持っているところは?」
患者さんの話をしっかり聞けること。
技術に自信があること。
良い技術の歯科医だと自分でも思います。
さまざまな治療の経験があることです。
なごやかに診療中。
—
ワールドシティの日本人スタッフである私も、半年に一度は必要な歯の検診とクリーニングは、ドクター・ジェームスから受けています。いつもすごく長い時間をかけて丁寧にやってくれるディープ・クリーニングが私のお気に入りで、ドクター・ジェームスを指名します。私の家族も、ドクター・ジェームスから検診とクリーニング、そして一般歯科治療も受けています。
半年に一度は歯の検診とクリーニングを!
★Facebookに「いいね!」で歯ブラシと歯磨き粉をプレゼント中 ↓
http://www.facebook.com/worldcitimedicaldental
★日本人歯科衛生士も土曜に診療中! ↓
http://jams.tv/BlogPosts/post_view/worldciti/199515
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –