日系コミュニティ

2021年のサイコロジー・ウィーク「ワーキング・マインド」

サイコロジー・ウィークについて

Psychology Weekはオーストラリア心理学会 (APS) が主催して一年に一回行われる啓蒙イベントです。APShaオーストラリアにいる27,000人以上のメンバーの心理学者のピーク・ボディです。

オーストラリアにいる人は、教室、スポーツフィールド、法廷、個人病院、大規模病院など、ほぼすべての場面で、心理学的知識の恩恵を受けています。

毎年、心理学週間はオーストラリアにいる人に、心理学がいかにより健康で、より幸せで、より有意義な人生を送るのに役立つかを示しています。

今年は、2021年11月29日から12月5日までがサイコロジー・ウィークです。

2021年イベントのテーマは「ワーキングマインド」

「Psychology Week」 は19年目を迎え、職場における心理学の役割を模索しています。

昨年、私たちの暮らし方や働き方が変わったことは間違いありません。特にオフィスベースの職場では、在宅勤務をする人が増えており、多くの人が同僚と話したり仕事をしたりするために、これまで以上にテクノロジーに依存しています。状況は変わりつつあり、これは職場での考え方、感じ方、行動に大きな影響を与えています。

このような変化に対応するために、心理的支援や介入が果たす役割は数多くあります。

心理学週間2021の間、私たちは次のことを提供いたします。

従業員の福祉を中心とした、ポジティブで精神的に健康な職場を作るために、どのようなツールを使用できるかを示す

*これらのツールをさまざまな業界や職場にどのように適用できるか

労働者が仕事についてどのように感じているか、そしてこれが彼らの精神衛生にどのように影響するかについての洞察を提供する

 

2021年日本語イベント

日時:2021年11月29日(月)5時15分から7時45分

会場:ワールドスクエアビル45階、リージャス・ビジネスセンター、会議室

(COVID−19の制限がある時期であれば、オンライン開催に切り替えます)

ファシリテーター:日本人サイコロジスト やのしおり

お申し込み:どなたでも日本語で理解できる方なら、ご参加歓迎です。

0416−006−835までテキストでお申し込みください。

一度申し込みされてキャンセルされる方は、再度ご連絡ください。

みなで自由に話し合い、心理学的見地から昨今の労働設定を健全に過ごすやり方について考えましょう!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら