一般

体重300キロのワニ、キャサリン川で捕獲される

ダーウィン6日-全長3メートル以上、体重300キロに及ぶ塩水ワニが、ノーザンテリトリーのKatherine River(キャサリン川)で5日夕方捕獲された。

この雄のワニは、魚釣りやカヌーを楽しむ人に人気のKatherine(キャサリン)から8キロ離れたDonkey Camp(ドンキー・キャンプ)で捕獲された。キャサリン川のこの地域は、魚釣りやカヌーを楽しむ人が最も頻繁に訪れる第一区域に指定されている。第一区域には、キャサリン川のNitmilus(ニットミラス)からキャサリンの町を越えてVampire Creek(バンパイヤー・クリーク)までの
区域が含まれる。

同地区の公園・野生動物長官代理を務めるSarah Kerin(サラ・ケリン)氏は、公共の安全の為に、第一区域で発見されたワニは全て捕獲することになっていると述べた。今回のワニは今年に入ってキャサリン川で捕獲された11番目のワニで、第一区域では3番目となる。

キャサリン川の第一区域では、常時ワニ用の罠が仕掛けてあり、罠は毎週チェックされている。また、同地域は定期的にボートとヘリコプターによってワニの有無が調査されている。

この記事をシェアする

その他のオーストラリアニュース記事はこちら